『未だにスリープ死・・・』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未だにスリープ死・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 未だにスリープ死・・・

2013/03/12 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 m1982さん
クチコミ投稿数:18件

アップデート後も変わらずスリープ死するため、いろいろアプリ消したりして試してます。

・ドコモWi-Fiかんたん接続をアンインストール
・電話帳サービスの停止

これをやったら、だいぶ落ち着いて、6日ほど無事でした!!
が、またもやスリープ死・・・(;o;)

何か変わったことと言えば、その前日からGoogle位置情報サービスが有効になっていました。あと、Twitterをダウンロードしました。
これらは何か関係あるのでしょうか?

スマホ初心者で、不具合ばかりで困っています。
皆さんのaxは未だにスリープ死、ブラックアウトしていますか?または解決しましたか?

書込番号:15881106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/12 02:15(1年以上前)

個体差も大きいので交換とかがいいのでは?手間だけど^^;

あとはLTE電波具合とか、どうしようもない要因もあるかも?

SIM交換とかどうでしょう?

書込番号:15881197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/12 08:31(1年以上前)

>皆さんのaxは未だにスリープ死、ブラックアウトしていますか?または解決しましたか?

ほとんど毎日ブラックアウトしていましたが、アップデート後すぐに二度ほど起った後は
まったくブラックアウトはしていません。
熱暴走は一度経験しましたが…


>何か変わったことと言えば、その前日からGoogle位置情報サービスが有効になっていました。あと、Twitterをダウンロードしました。
>これらは何か関係あるのでしょうか?

答えは誰にもわからないと思います…
ただ、常駐アプリは必要性が高いもの以外は極力入れない方がいいかと。


私の場合、必要無いアプリはアンインストールしますが、アプリの無効は使いません。
たまたまかもしれませんが、スケジュール&メモの無効を解除してから調子がいいので。

あくまでもアプリ管理のみであり、位置情報等の通信系はできる限りオフにしております。

書込番号:15881653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 09:19(1年以上前)

家内がAXを使用しています。
2日〜3日に1回程度の割合でスリープ死を起こしたため、DSで交換して頂きました。
交換後は調子が良かったのですが、スマートコネクトのアップデート通知があったため更新、
その日の夜に充電して寝たところ明日には又スリープ死していました。
一応、アップデート前後で他のアプリをインストールした記憶はないので、
スマートコネクト自体をアンインストール、その後今の所問題なく快調です。

これが原因かどうかは分かりませんが、一応報告させて頂きます。

スマートコネクトはSONY製のアプリなのですが・・・・・

書込番号:15881787

ナイスクチコミ!2


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/12 23:05(1年以上前)

私は、諦めました。
ファームウェアのアップデートもしました。
ドコモショップで交換もしてもらいました。
いらないアプリの削除もしました。
しかし、変化はみられませんでした。
これ以上、期待していません。
ドコモの対応もSONYの対応も納得していません。
割り切って、使いましょう。
今後、二度とSONYのスマホを買うことはありませんが。
それに、ドコモに対するこだわりも、割り切れました。
端末の品揃えや電波品質は、今後はauの方が上?かもしれません。
iPhoneというラインナップもありますしね。
顧客のニーズや不具合も放置するキャリアに愛想を尽かした結果です。
さようなら〜

書込番号:15884604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/13 13:16(1年以上前)

私も原因は未だわかりませんが、
Wi-Fiをオフにして運用を始めてからは
一ヶ月ほど、一度もスリープ死がありません。
Wi-Fiをオンにしていたときは1日に1度ぐらい起こってましたが。

納得はいきませんが、Wi-Fiの速さより、スリープ死がない方がいいので
Wi-Fiは切って使っています。

電話帳サービスはWi-Fiオン時から停止させています。

書込番号:15886601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング