『充電端子カバーの故障について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電端子カバーの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電端子カバーの故障について

2013/04/05 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 taitan333さん
クチコミ投稿数:6件

この度、本機のサイドにある充電端子カバーが、開閉時の衝撃(?)で、外れました(キレたとも)。
DSにて、修理対応をしていただいたところ、費用は無償で、預かり期間は1週間内で、帰ってきました。
以前同様の件で、記載のあった回答、5000円の費用がかかるとの事でしたが、これが、対応が変わったのか、そもそも同様の件でなかったのか。
さてさて、どんなものなんでしょうね。

書込番号:15978996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 taitan333さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 00:54(1年以上前)

追伸、以前の件とは
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/ma_3007/
以上の件です

書込番号:15979021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/05 01:37(1年以上前)

機種によって違うんですね。
SO-03Dだと、ゴムキャップ(1台分がセットで)が無料で、手渡しで貰えます。
預け入れは、必要ありません。

書込番号:15979106

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/04/05 02:49(1年以上前)

過去の例から、
この機種は預かり修理となるようです。

スレ主さま、この件は何度かあがっていますが、
貼付のリンクが違うページになってしまっています(^_^;)

5000円は、携帯3年保障のことかと思いますが、
自然故障と判断されれば、当然無償保障です。

普通に考えれば、蓋がとれただけなら、5000円もしないと思いますので、
普通は自然故障となるのではないでしょうか?
破損かどうかの判断も難しいですし。

有償となるのは、外形などに痕跡が残るか、
ほかの部分まで修理が必要な明らかな破損だったから、か、
担当した店員が杓子定規に破損と判断したか、
どちらかでしょう。

やはり、店員さんも人間ですので、
(本来あってはならないかもしれませんが)
こちらの言い方で対応も違うと思います。
店員さんにも話のわかる人、わからない人がいます。

スレ主様の言い方が紳士的だったので、
店員さんも良心的だったのではないでしょうか(^^)

書込番号:15979195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/04/05 02:54(1年以上前)

細かいですが、
×保障 →○保証 ですね。
変換ミス失礼致しました。

書込番号:15979203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taitan333さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/06 03:25(1年以上前)

リンク先を訂正します
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/Page=35/SortRule=1/ResView=all/#15613063

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/Page=58/SortRule=1/ResView=all/#15490765
です。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15982877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 15:52(1年以上前)

エクスペリアは端末の構造上、ほかの多くの機種のように
キャップの交換が店頭でできないらしく、預かり修理扱いです。
そして単にキャップだけ交換して欲しくても外装丸ごと交換しないと
いけないという事になってましたが、(つまり否が応でも5000円とられる)
2ヶ月ほど前でしょうか、キャップ交換だけでよいなら0円にて預かり修理という
フローに変わりました。

書込番号:15992993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taitan333さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/11 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
仕様の問題があり、ケースごとの交換、
そして、現段階では、端子蓋のみの交換となり、
5000円程の費用が、無償になったのですね。
理解できました。
この程度の問題では、DSでの簡単な交換で可能となるといいですね。

書込番号:16002324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kento.BMWさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/17 20:16(1年以上前)

2017年8月末現在は、SO-04E以前の端末のみ、キャップ交換は預かり修理になると聞いてきました。

それ以降の端末は、キャップを手渡しとのことです。

2015年10月にSO-03Dのキャップ交換をDSにお願いしたところ、預からないと対応できないと言われました。

いつからこの対応になったのか・・・

書込番号:21124338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング