『不具合はdocomoショップで対応可能?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合はdocomoショップで対応可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合はdocomoショップで対応可能?

2013/04/21 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

au DIGNO(初代)からのMNP検討中です。
 
軽くて小さく、docomo LTEの機種を希望しており、この機種が目にとまりました。
 
レビューを見ると、「突然電源が落ちる」「熱暴走する」「カメラなどのアプリ使用中に突然落ちる」など不具合が多数報告されています。しかし、4.3インチ、120gと小さくて軽く、心惹かれます。
 (不具合を読んでいて、EmobileのSony Ericsson miniを思い出しました)
 
不具合が起きている方に質問なのですが、上記のような不具合が出た場合にdocomoショップの対応では、改善しなかったのでしょうか?
 
あるいは、修理しても同じ症状が再発する、といった状態でしょうか?
  
この機種以外では、Optimus G pro, MEDIAS X, AQUOS phone EX を検討しています
 (どれも大きく、150g前後(泣)。私は画面は4inchでいいので、軽い機種がありがたいのですが)
機種の選択についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:16041230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/21 11:46(1年以上前)

やはり乗り換えるのなら、デュアルコアの機種は今更感ありますね。
大きさは割りきってスペック重視ならOptimus G Proになるでしょう。
スペックも大きさもバランスがいいのが良いならば、AQUOS PHONE EXがおすすめです。
MEDIAS Xは少々ベンチスコアが良くないですね。
しかしブルーライトカットなどがあるのでいいかもしれません。

個人的にはAQUOS PHONE EXが評価もよく、4.5インチ、クアッドコア、RAM2GBなので良いかと思います。

書込番号:16041730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/04/21 11:50(1年以上前)

AMD 大好きさま

コメントありがとうございます。
もう少し悩んでみます。


自己レスですが、過去のクチコミを参照し、「不具合が全くない人もいる」
ただし不具合があると、「ショップに持ち込んでも対応してもらえない」「交換後もトラブルが頻発する場合もある」ことが分かりました。
ですので、解決済みにさせていただこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:16041744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/21 12:03(1年以上前)

そうですか。
あとWiMAXスマホ→Xiスマホに乗り換える予定ですよね?
Xiを含むLTE端末には7GB制限があったり、無料通話分がないので、購入前に理解しておいたほうがいいと思います。
特に、DIGNOのWiMAXで動画サイトをバンバン視聴していた方には少々LTE端末は苦しいかと思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html

書込番号:16041799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/04/21 12:30(1年以上前)

この6ヶ月の使用量で、多くても6G超程度、多くは2-3G程度だったので大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます。
+Wimaxはそんなに速度がでないし、電池も食うので、あまり好きではありません。
 
通話料金についてはfusionのIP電話を使うことで、対応しようと思っています。
 fusionは、MNPする前に、うまく使えるか試してみた方がいいですね。
 
デュアルコア、クアットコア云々については、DIGNO(シングルコア)を使って、さほど問題は感じないです。

余談になりますが、初代DIGNOは名機なのに、同時期にでたARROWSさんよりあまり売れず、所有者としては残念でした。新しく出たDIGNO Sは人気のようで、ちょっと嬉しいです(^^)

書込番号:16041903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/22 13:37(1年以上前)

解決済みですが。
不具合に関してはスレ主さんがお調べになった感じになるでしょうね。
対応はショップによってバラバラです。

購入店以外でも対応はしてもらえるので、何かあったときは対応が駄目な店舗にあたっても諦めずにほかの店舗も当たってみるようにするのが良いかなと思います。

あとXiの速度は場所や時間帯によってかなり違いが出てくる事が多いと思います。

こればっかりはスレ主さんの地域によって変わりますので、使ってみないとわからないですが。

書込番号:16046050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/04/22 18:00(1年以上前)

SO-01EでFUSIONのIP電話使ってます。基本料、初期手数料無料なのが魅力ですね。
また留守番電話も無料です。登録したメールアドレス宛に録音された音声ファイルが自動送信されてくるので便利です。
通話品質ですが3G/LTE環境でも音声が鮮明に聞こえて問題無しです。

書込番号:16046687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/04/22 18:58(1年以上前)

とんぴちさま

アドバイスありがとうございます。
レビューを見ても、高評価と低評価がはっきり分かれており、購入するか悩ましいです。


マグドリ00さま

FUSIONのIP電話の使用感ありがとうございます。まだ登録していないので、実際に使用された経験談ありがたいです。

メールアドレスに留守番電話が転送されてくるというのは、すごいですね。
PCでも管理できますし、便利そうです。

書込番号:16046900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/23 16:25(1年以上前)

この機種は評価が割れますね。

不具合ではブラックアウト(スリープ死)と動画撮影時のカクツキが殆どではないでしょうか。

かなりの個体差が出ているように思えます。
私は以前使用していて今は子供が使っていますが、特に不具合は起こっていません。

動画でのカクツキも確認してみましたが気にはならなかったです。
最も動画は使わないので、不具合があったとしても不便は感じていないだけですが。

あと気をつけておくことは、充電口などのキャップ交換が預かりになりますので、初期化されることになります。
発売当初は有償でしたが、今は無料になっています。
それでも頻繁な開け閉めは避けた方がいいかもですね。

書込番号:16050212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング