


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
今月6日に同機種に変更し、xiライトのプランに加入しました。
しかし、使用を初めてからまだ一週間弱でデータ使用量が2GBを超えて警告が出ています。
動画をダウンロードしたり、大量にメールを送受信したりはしておらず アプリのデータ使用量を確認すると、youtubeやplayストアなどのいくつかのアプリで300MB以上使用されている事が分かりました。
例えばyoutubeはフォア使用量315MB,バックグラウンドが1.25MBです。
1日10分程度しか動画を見ておらず、同じくドコモのスマホを使用している家族と比べても
実際の使用は少ないのにデータ使用量は私の方が大きい状態です。
バックグラウンドデータ制限をかけてみましたが、それ以外に対処法があれば教えて頂きたいです。
本日ドコモショップへ行き相談しましたが、プラン変更の提案はされたものの 数名いた店員さんも、異常にデータ使用量が多い明確な理由が分かりませんでした。
どうかアドバイスをお願いします。
書込番号:16129012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTubeを1日10分程度でも、数十MBになるようですので、
それが毎日となると通信量は多くなるのかもしれません。
(参考)
http://ma3eng.com/2012/09/21/3gb/
書込番号:16130748
0点

My docomoで毎日のデータ量を確認しては如何でしょうか?
それに、動画を楽しむ場合はやはりWi-Fi等の環境を使用した方が良いと思います。
書込番号:16130782
0点

やはり動画は、ひとつ再生するにしてもかなりのデータ通信を要しますので、屋外では控えられた方がいいと思います。屋内ではWiーFi運用で動画再生を行うことをおすすめします。データ通信はWi-Fiが使えないところだけで使ってください。かなり安心してスマホを使うことができるようになります。実際私は1Gさえ越えたことがありませんw
家や仕事場ではすべてWi-Fiで運用してますから、データ通信を使うとしたら外出するときか、移動中ぐらいですかね
書込番号:16133044
1点


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