『データ使用量について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量について

2013/05/13 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 chiringさん
クチコミ投稿数:2件

今月6日に同機種に変更し、xiライトのプランに加入しました。

しかし、使用を初めてからまだ一週間弱でデータ使用量が2GBを超えて警告が出ています。

動画をダウンロードしたり、大量にメールを送受信したりはしておらず アプリのデータ使用量を確認すると、youtubeやplayストアなどのいくつかのアプリで300MB以上使用されている事が分かりました。

例えばyoutubeはフォア使用量315MB,バックグラウンドが1.25MBです。
1日10分程度しか動画を見ておらず、同じくドコモのスマホを使用している家族と比べても
実際の使用は少ないのにデータ使用量は私の方が大きい状態です。

バックグラウンドデータ制限をかけてみましたが、それ以外に対処法があれば教えて頂きたいです。


本日ドコモショップへ行き相談しましたが、プラン変更の提案はされたものの 数名いた店員さんも、異常にデータ使用量が多い明確な理由が分かりませんでした。

どうかアドバイスをお願いします。




書込番号:16129012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/14 00:34(1年以上前)

YouTubeを1日10分程度でも、数十MBになるようですので、
それが毎日となると通信量は多くなるのかもしれません。
(参考)
http://ma3eng.com/2012/09/21/3gb/

書込番号:16130748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 00:45(1年以上前)

My docomoで毎日のデータ量を確認しては如何でしょうか?

それに、動画を楽しむ場合はやはりWi-Fi等の環境を使用した方が良いと思います。

書込番号:16130782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yu_ga1574さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/05/14 20:02(1年以上前)

やはり動画は、ひとつ再生するにしてもかなりのデータ通信を要しますので、屋外では控えられた方がいいと思います。屋内ではWiーFi運用で動画再生を行うことをおすすめします。データ通信はWi-Fiが使えないところだけで使ってください。かなり安心してスマホを使うことができるようになります。実際私は1Gさえ越えたことがありませんw
家や仕事場ではすべてWi-Fiで運用してますから、データ通信を使うとしたら外出するときか、移動中ぐらいですかね

書込番号:16133044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chiringさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 10:08(1年以上前)

三名の皆様、アドバイスをありがとうございました。

バックグラウンド制限をかけて数日様子を見たところ、それまでのような急激な使用量の上昇は見られなくなりました。


動画を見る場合はWi-Fi環境のある場所を選ぼうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16170336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング