『電力消費』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電力消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電力消費

2013/06/16 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:91件
機種不明

4.1アプデ後から消費が激しくなりました
前はバックグランドOFFの約12時間で90%切らなかったのが
同じバックグランドOFFで70%切るようになりました
設定 電池を見るとGoogleマップが怪しいので
強制停止で様子を見たいのですが停止が効きません
解決方法や類似症状有りますか?

書込番号:16262204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件

2013/06/16 23:41(1年以上前)

機種不明

GPSはOFFです

書込番号:16262249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/16 23:43(1年以上前)

「強制停止」ではなく「無効化」して様子をみてはどうでしょうか?

「設定」→「アプリ」→「すべて」→「マップ」をタップし「アップデートのアンインストール」→「無効」をタップです。

ただし、これをすると「マップ」と「ナビ」が使えなくなるので自己責任でお願いします。

書込番号:16262257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/06/17 00:02(1年以上前)

そうですね、まずはアプデの削除から試して見ます

書込番号:16262333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/17 09:27(1年以上前)

4.1からと言う事であれば4.1で追加された機能 Google nowがマップのプロセスを使用して
位置情報を取得している関係かも知れません

Google nowを使用しないなら以下の方法で停止する事が出来ます
設定>アプリ>画面を横にすべらせて すべて >Google検索タップ>アップデートのアンインストール(有れば)>無効
但し この方法を取るとGoogle検索が使用できなくなります
他の検索エンジンを使用する必要が有ります

書込番号:16263147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/18 15:12(1年以上前)

私も同じようになりました、しかしGoogle位置情報サービスのチェックを外したら以前と同じような感じに直りましたよ。

書込番号:16267608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング