『lineQRコードについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineQRコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 lineQRコードについて

2014/04/25 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、
この機種が初スマホになるのですが、
lineのQRコードの読み取りを画面長押しで
保存できるかと思ったんですが、
長押ししても何も表示されず、
この機種?でのlineのQRコードの読み取り、ギャラリーまでの保存の仕方をわかる方がいましたら教えてください。

書込番号:17447190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/25 12:23(1年以上前)

LINEの話なので機種依存ないとおもいますけど、
qrコードだして、メニュー押したら保存ボタンでてきませんか?

書込番号:17447882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/25 23:44(1年以上前)

SO-01EでLINE使ってます。
友達追加のQRコードリーダーで他のスマホのLINEで表示したQRコードを読み取ると瞬時に相手が登録され、トーク画面に移行しました。

逆に質問ですが、QRコードの読み取りは正常に完了すると友達が自動で追加されるため、保存の必要はないのですが、何故保存したいのですか?

書込番号:17449566

ナイスクチコミ!1


スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/26 15:04(1年以上前)

スマホのカメラからというか、
サイトに載ってあるlineQRコードをギャラリーに保存して、
lineのアプリ開いてQRコード、ギャラリーから選択というやり方しか知らなくて、
そのサイトに載ってあるlineQRコードを保存するがために、画面長押しやらやったんですが、保存までの選択までたどり着けなくて、、、

書込番号:17451357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/26 15:39(1年以上前)

PCブラウザにてサイトに出ているLINEのQRコードを表示させ、SO-01E内蔵カメラで撮影すると自動で保存されます。
SO-01EでLINEの友達追加→QRコード→ギャラリーから選択→アルバムアプリを選び、撮影したQRコードを読み込むと「友たちリストに追加」ボタンが出て追加できます。

そもそもPCで表示したQRコードで友たちに追加したいのならSO-01Eのカメラで撮影するより、直接LINEのQRコードリーダーで取り込んだほうが早いです。

書込番号:17451430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/26 15:48(1年以上前)

失礼(^^;
PCじゃなくてスマホのブラウザでQRコードを表示した場合ですね?

QRコードの画像のみを表示できればその画像を長押しで「画像を保存」できます。
画像のみの表示が出来ない場合はQRコードの部分を画面いっぱいに拡大させ、電源ボタン長押しでスクリーンショットを撮れます。
QRコードの保存が出来たら、LINEの友達追加→QRコード→ギャラリーから選択で友たち追加できます。

書込番号:17451443

ナイスクチコミ!1


スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/28 16:33(1年以上前)

電源長押しでスクリーンショットってゆうのがあるなんてしりませんでした。
『友達がこのQRコードを、lineQRコードで読み取ると友達になります』みたいなこと書いてあるlineQRコードは全て読み取れて追加できました。ありがとうございました。

書込番号:17458398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング