『spモードメールを受信しない』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールを受信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールを受信しない

2013/01/17 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:11件

妻のスマホです。約1ヶ月前に購入しました。
ここ最近、spモードメールを受信しても完全に受信せず、未受信まま問合せをその都度しなければいけないことが多いそうです。LTEが原因かと思い、外出時は仕方がないとしても、せめて自宅にいるときは自宅内に設置してあるWi-Fi接続するように伝え、Wi-Fiを利用していました。
ところが、Wi-Fiでも同じ事象が発生するそうです。私は、N-06CをWi-Fi接続していますが、spモードメールを難なく受信しています。
機種によるものか、個体によるものか判りません。
同様の事象のが起きている方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15633618

ナイスクチコミ!0


返信する
kar-terさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/17 23:25(1年以上前)

この間うちの嫁も同じことになったので参考に書きます。
まずwifiでは無いときですが
メール設定→受信→詳細設定
に自動受信のチェックボックスがありチェックされてなかったせいだったと思います。
wifiだと受信設定のその他のところの設定でwifi用の設定が必要なのでできないということではないでしょうか。

書込番号:15633835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/17 23:39(1年以上前)

kar-terさん はじめまして。
早速返信いただき、ありがとうございます。

ところが、稀に受信することがあるんです。
それで何でかなぁと、夫婦共々悩んでいるところでして・・・。

書込番号:15633912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


men91さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/18 14:16(1年以上前)

うちの家内も全く同じ症状で困っています

書込番号:15635899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/18 21:49(1年以上前)

men91さん はじめまして。

そうですか。機種によるものなのですかね・・・。

書込番号:15637514

ナイスクチコミ!0


キマメさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 18:09(1年以上前)

私のところも同事象が発生してます。
設定等確認しましたが、本事象の原因になりそうな項目は
見つからず、、、困ってます。
※なお、自動受信設定にはチェックが入ってます。

SPモードメールが悪さをしているかは定かでありませんが、
近々ドコモメールというSPモードメールのかわりが出るとの
事なので、そちらを使う事で解決すればと願ってます。

書込番号:15650968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/22 00:11(1年以上前)

キマメさん、はじめまして。

アプデなりドコモメールまで待つしかないんでしょうね。しかしこれでは、プッシュ式の意味がありませんね。

書込番号:15652975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/22 15:37(1年以上前)

初めまして。
家の嫁も同じ機種を使用しており、やはりメールの送受信が上手くいきませんでした。

ドコモに持っていったところ、SPモードメールのアプリを1回削除して入れ直すと、上手くいく事例があるということで削除し再インストールしたところ、その後は上手く送受信できてるみたいです。

参考になれば良いのですが・・・

書込番号:15655169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


姪っ子さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/22 18:49(1年以上前)

まだ使用期間1ヶ月にもなりませんが、我が家でもその現象が稀に発生します。自動受信設定は確認してます。いろいろテストしてみますが、テスト時は発生しません。自動受信出来ない時は、本体上部のイルミネーションも光りませんので、メールが来ているか、常に問い合わせを行う必要があり、なんて面倒な機種かとホトホト困ってます。当現象は、1,2日に1回位の発生頻度です。
 Wifi切断後のLTE切り替わり不正も悩みましたが、そちらは設定変更で正常になりました。
 金額が高かった割に、何となく嫌な予感の機種ですね。

書込番号:15655835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/23 17:28(1年以上前)

かんきちN04さん はじめまして。

再インストですか・・・。
ちょっと面倒ですね。やってみようとは思いますが。
これで問題が解消すればいいんですが・・・。


姪っ子さん はじめまして。

これ以上、特に問題がないと良いのですが。
私が使用しているN-06Cは、内部ストレージの容量不足と電池容量以外は特に問題がないので、Nシリーズに結構期待していたんですがねぇ・・・。

書込番号:15660163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング