『海外で使うとき』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使うとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で使うとき

2013/03/17 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:6件

3月末に韓国に行きます。
海外で使うときに設定を変える必要がありますか。
また、日本からの電話やメールは受信すると高額になると聞いたのですがどうのようにしたらよいでしょうか。

書込番号:15905333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/18 00:14(1年以上前)

N-03Eを、docomo shopに持って行き、SIMロック解除をして貰う。
手数料3,150円。
韓国で地元のSIM(プリペイド)を、購入して使う。
注意しないといけないのが、サイズがmicro SIMです。
SIMを差してから、APNを打ち込む。
簡単ですが、これも難しいと、思うなら、やめた方がいいですね。
http://palmyamcha.hkisl.net/?p=7640/
http://koreainfo.jp/korea-prepaid-sim.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/24/news011.html

書込番号:15905502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 20:10(1年以上前)

私の海外での使い方です。
電話:緊急時以外は使わない。かかってきても出な い。発信元は確認できると思いますので、確認して後でメールする。
メール等:空港やホテルのwi-fiで接続して通信する。最近は空港で30分程度フリーwi-fiが使えるところが増えてます。ホテルもフリーでwi-fiが飛んでるところがけっこうあります。
1日1500円(だったと思います)程度を払う覚悟があればパケット通信もパケほーだいで使えます。パケほーだいが適用されるかどうかはdocomo海外利用というアプリで確認することができます。
まかり間違うと高額になるのでお気を付けて。

書込番号:15912017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 21:44(1年以上前)

書き忘れましたが、特に手続きは不要ですよ。

書込番号:15912433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 23:52(1年以上前)

海外ではとりあえず必要最小限度の電話のみと考えていたので、それだったら特に設定の必要はないようですね。
ヒラメ大好きさんが教えてくださったアプリを見てみましたが、海外パケほーだいの設定も簡単にできそうで安心しました。
翻訳アプリやレート換算アプリなど便利そうなアプリがいろいろあるので、パケほーだいだと安心して使えますね。
フリーのwi-fiについては知らなかったので助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:15913211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/20 00:36(1年以上前)

ネットにつながった状態でマップを起動させるとその周辺の地図も残ってGPSで居場所などもわかり便利です。
私は設定→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外しておきます。そうするとデータ通信はしないので通信料は発生しません。料金は1日単位なので数日間使うとお土産代が出るぐらいになりますので節約になります気をつけていってらっしゃい

書込番号:15913394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/28 10:38(1年以上前)

くわしい説明ありがとうございました。
特に設定は必要なく、チェックを外すだけでした。
1日だけの海外パケホーダイを考えましたが、韓国はフリーのwi-fiが便利で必要ありませんでした。
おかげで安心して楽しむことができました。

書込番号:15948034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング