『スマホを使ったテザリングがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホを使ったテザリングがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:5件

PCは東芝のT560WT、スマホは、このDocomoN-03Eです。
普段のネット接続はWHR-G301Nをルーターにしてwifi接続で、問題なく使っています。ウィルスソフトはマカフィーのインターネットセキュリティです。
スマホをルーターとして接続すると、認識され「ネットワークと共有センター」で確認するとインターネットにも繋がっています。ただ、スピードが極端に遅いです。「ワイヤレスネットワークの状態」で確認すると、受信30000バイト、Yahooトップページの表示でもタイムアウトする位です。
もう1台、家族が使っているPCがあり(富士通AH530/3A)、こちらで使用すると問題なく繋がります。
Docomo、マカフィー、東芝には既に問い合わせして、確認してもらっていますが、解決出来ません。
セーフモードでの起動、ウィルスソフトのアンイストールも行ってみましたが改善されず。
原因不明で、「相性の問題」と言われてしましましたが、PC、スマホとも買い換えるのは厳しいです。
何か改善方法がありましたらお教えください。

書込番号:15906575

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 01:46(1年以上前)

PCの無線LANのドライバーは最新になっているでしょうか。
http://dynabook.com/assistpc/download/hist/hist_upd_index.htm

書込番号:15913603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 17:05(1年以上前)

SCスタナー様、ご返信ありがとうございます。
東芝さんに電話した際、ドライバーのバージョンは確認いたしました。
その際に再インストールも行いました。

書込番号:15915791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 17:20(1年以上前)

パソコン側で、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター
→(無線LANアダプター名)→詳細設定→プロパティ→802.11nモードを無効
にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15915850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 23:51(1年以上前)

SCスタナー様

ありがとうございました!
改善されました!

gモードですが、15Mくらいは出ています。テサリング使うのは旅先想定ですので、これだけ出れば十分です。

家ではnモードで接続しているようなので切替が必要ですが、それくらいは十分許容範囲です。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:15917814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング