『2台持ちの場合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちの場合

2012/10/17 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:38件

今から発売日を楽しみにしているものです。
購入にあたってガラケーとの2台持ちをかんがえているのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたくレスさせて頂きました。

今現在GALAXY SC-02を所有しております。
ガラケーを通話専用新たに購入しようと思っています。

この場合はガラケーを新規購入 Note2を機種変 ってことになるのでしょうか?
ガラケーの白ロムを用意すれば Note2だけを機種変すればOKなのでしょうか?

値段等はショップで確認したのですが上記を聞きそびれてしまいまして・・・

ご回答していただければありがたいです。よろしくお願いします

書込番号:15215710

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/17 17:34(1年以上前)

>2台持ちの場合
>ガラケーを通話専用新たに購入しようと思っています。
>今現在GALAXY SC-02を所有しております。

当該機種とFOMA端末の2台持ちをされるということでしょうか?以下はその前提で書き込ませてもらいます。

毎月割等を考えれば、

>この場合はガラケーを新規購入 Note2を機種変 ってことになるのでしょうか?
>ガラケーの白ロムを用意すれば Note2だけを機種変すればOKなのでしょうか?

スレ主さんがお書きになられている方法よりは

・新規でNOTE2を契約→データープラン契約に即変更
・FOMA端末を白ロムで購入→現在SC-02で使っているsimを入れ替える
・若しくは今現在使用中のSC-02を通話用で使う、
・或いはSC-02契約ををFOMA端末に機種変更をする。

というほうが良いのではないかと思いました。

書込番号:15216490

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/17 18:06(1年以上前)

現在、GALAXY SC-02Bを使用されていて、今後は、GALAXY Note II SC-02Eとガラケーの両方を使用するということですね。

>この場合はガラケーを新規購入 Note2を機種変 ってことになるのでしょうか?

現在の電話番号をそのまま使用するなら、ガラケーへ機種変更し、GALAXY Note II SC-02Eは「Xiデータ通信専用プラン」で契約する方がいいと思います。

>ガラケーの白ロムを用意すれば Note2だけを機種変すればOKなのでしょうか?

GALAXY Note II SC-02EのXiプランで契約(機種変更)すれば、miniUIM対応のガラケー(白ロム)には、SIMを差し替えるだけで通話は可能です。
また、spモードと合わせてiモード契約もすれば、iモードメールも使用できます(ISP割引で月額料金は変わりません)。
spモードとiモードのメールアドレスもスマホ側で入れ替え設定ができますので、スマホとガラケーで同じメールを使用することも可能です。
ただし、Xiプランでは無料通話分はありませんので、ご注意ください。

書込番号:15216607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/17 18:13(1年以上前)

※訂正

>・新規でNOTE2を契約→データープラン契約に即変更

最初からデータープラン契約すればよいです、失礼しました。お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:15216635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 18:36(1年以上前)

お忙しい中的確なご回答頂きありがとうございました。
今回、以和貴 様のご回答通りに購入を考えたいとおもいました。
お二方にベストアンサーを押したいのですが。simeo-n 様 以和貴様 ありがとうございました。

書込番号:15216766

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/17 18:52(1年以上前)

メンズ2児のママさん

Goodアンサーは、最大は3件まで付けることができますよ。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=159

書込番号:15216817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 18:57(1年以上前)

以和貴さん
本当ですね!勉強不足でした(反省) 解決済みにしてからは無理なのでしょうか???

書込番号:15216841

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/17 19:05(1年以上前)

そうなんですよね。
解決済みにすると、Goodアンサーを付けることはできないのが残念ですね。

書込番号:15216878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/17 19:07(1年以上前)

勉強になりました。今後から活用しようと思います。ありがとうございました

書込番号:15216889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング