『Sペンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Sペンについて

2012/11/07 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 jiromanさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
宜しくお願いします。

Sペンですが、やっぱり感度が気になってます。そして、文字などを書いたりするときに、手が画面に触れないように書かないと、上手く書けないんでしょうか?

レベルの低い質問ですみません…

書込番号:15307809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/07 18:02(1年以上前)

えっと、基本的に設定の項目で、手は反応しない設定があります。
Sペンのみ反応しますので、便利です(o^^o)
絵とかは下手なので書いてません(笑)

書込番号:15307966

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiromanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 19:42(1年以上前)

ありがとうございます!

近くのDSにはnote2が無くて…
購入を考えていたのですが、その点が不安でした。
それでは、かなり精度は高いと思ってて良いのですね?

書込番号:15308375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/11/07 19:43(1年以上前)

Sペンについて、感度を語るほど弄ってはいないのですが、反応の遅れは無かったように記憶しています。でも画面がツルツルしているので慣れるまで書き辛いと思います。イメージ通りの線を一気に書ける人は大丈夫かな?でも、自分も絵が下手なのですが、「ちょっと挑戦して見ようかな」って、やる気にさせてくれる何かがあります。あの端末には。

書込番号:15308378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/07 19:50(1年以上前)

私も内覧会と他で少し触ったぐらいなので(^-^;
でも、ケータイウォッチの法林さんが、前作は少しズレが有ったが、今回のgalaxynote2は、ピンポイントで反応するとのこと。
期待していいと思います(^O^)

書込番号:15308413

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiromanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。
これで安心して、金曜日に予約ができます。
いろいろ試して、使いこなせるようになりたいです!!

書込番号:15308627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2012/11/07 21:29(1年以上前)

すみません。横から失礼します。
私もSペンの使い良さからGALAXY Note IIを検討しているのですが、Sペンのように先の細いまさにタッチ「ペン」が使えるアンドロイドスマートフォンは今のところGALAXY Noteしかないのでしょうか?

書込番号:15308950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/08 03:10(1年以上前)

普通のtouchペンは他のスマホでも使えます。
でも、galaxynoteは、ワコムの技術で動いています。
電磁誘導式なので、galaxynoteシリーズしか、特有の動作は出来ないです。
詳しくは、ワコムのホームページ見て下さい。

書込番号:15310348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2012/11/08 05:55(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。

更にお聞きしたいのですが、Sペンの様にペン先が細いタッチベンを使えるスマホは他にあるでしょうか?

(普通のタッチぺンはペン先が太いため、文字を手書き入力する時にとても書きづらく感じています。又、画面上の文字が小さい場合、ペン先が太いと思った箇所を選択できずに不便です。この点、Sペンは先が細いので大変便利さを感じているのですが、一方で私的にはGalaxyNoteシリーズはサイズが少々大きすぎます。もう少し画面サイズが小さく(4インチ移度)しかもSペンの様に先の細いタッチベンが使えるアンドロイドのスマホはないでしょうか?)

書込番号:15310450

ナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/08 10:49(1年以上前)

>ルート333さん
ほとんどのスマホが静電容量式で、Note/Note2で採用されている電磁誘導式はなかったと思います。

使ったことはないですが、先が細く(見える?)スタイラスならあります。
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/jotjotp.html
ただ、全てのスマホでサンプルのように綺麗な線が書けるかどうか…?!

書込番号:15311142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/08 11:00(1年以上前)

国際版のNote2LTE N7105を購入しましたが、Docomo版の初代Noteが安くなったので、そちらも買いました。
ペンに関しては、Note2の方が「質感」が出て来たと思います。これに比べると、初代は「なんちゃって」感が否めません。ワコムの技術がいかされた事が大きいですね。

余談ですが、初代とNote2を比べると、Note2が練れて来ている事が、あちこちで実感できると思います。
Note2で、唯一残念なのが、ディスプレイサイズです。何故、細くしたのだろう??

あとバッテリーも十分で、私の使い方だと、丸2日余裕で持ちますよ。

書込番号:15311179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング