『MNPで購入した場合のランニングコスト』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで購入した場合のランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

MNPで購入した場合のランニングコスト

2012/11/09 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 yassroさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
今度、SC-02Eの購入を検討しているものです。
現在、auの端末を持っており、MNPして購入しようと思っています。

基本的には通話をせずに
通信端末(テザリング用)として使用を考えているのですが、
ドコモのHPをみてもわかりづらく
最終的に月々の料金(端末代含め)が知りたいので、
ここに質問を挙げさせていただきました。
(通話はほとんどしませんが、もし割安になるのなら普通の契約でも構いません)

仕入れた情報によると
本体代が82530円
実質負担金は(MNPの場合)0円
頭金は5250円
分割支払金は3220円
月々割は▲3575円
という内容らしいです。

この場合、通信専用機として契約できるのか?
また通信専用機としてではなく普通の端末として購入したほうが安くなるのか?
それぞれ月々の支払いがいくらになるのか?
そこが一番気になっています。

個人的には端末を分割して購入したとして
通信料を含め
月々4〜6000円あたりの範囲で支払いが済めばベストだと考えています。

書込番号:15318334

ナイスクチコミ!0


返信する
モデラさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 モデラ 

2012/11/10 00:31(1年以上前)

データ通信専用機としては契約できないと思いますよ。必ず音声通話もついてくると思います。今ならXiスマホ割というキャンペーンをやっているようです。1年間は基本料の780円が無料になるみたいです。

書込番号:15318618

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/10 00:44(1年以上前)

MNPは音声契約しかできません、後からデータ契約に変更する必要があります。
2段階プランで契約して即時変更してくれる店で契約するのがベターです、
そうでないと『Xiパケホーダイフラット』『Xiデータプラン フラットにねん』の料金が
重複発生する場合があるので。。。

通信量が少ないなら、下記の『データ契約@』がいいかな、少なくないなら
新規¥0円ガラケー抱合わせで『データ契約A』かな。
2台まとめて購入すれば家族セット割で各々¥10500-値引きされます。
尚、MNPでスマホ購入するなら¥3万円引き(商品券・ポイント)が相場、条件良ければ¥4万円引きです。
DSだと¥2万円引きかな。。。
パケホの重複発生が無く、値引きの大きい店を選びましょう♪

音声契約@(3GB制限)
\ 780/タイプXiにねん(1年間は無料)
\4935/Xiパケホーダイライト
\ 315/spモード

音声契約A(7GB制限)
\ 780/タイプXiにねん(1年間は無料)
\5985/Xiパケホーダイフラット
\ 315/spモード

データ契約@(3GB制限)
\3980/Xiデータプラン ライトにねん(キャンペーン中)
\ 315/spモード

データ契約A(7GB制限)+【ガラケー】
\3980/Xiデータプラン フラットにねん(プラスXi割)
\ 315/spモード
\ 980/タイプSSバリュー【ガラケー】
\ 390/パケホダブル【ガラケー】

書込番号:15318680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/10 01:26(1年以上前)

このスレ参考になります。
auはiPhone、iPadminiに躍起で
GALAXYnoteの噂すら皆無なので
私もMNP考える日々なんです。
auはiPhoneとHTC専科ですね。
飛ぶ鳥落とす勢いとは恐ろしいです。

これ良い端末ですね。

データ契約オンリーなら
制限付きで四千円ちょいですか。
MNPの際、違約金発生あるなら
ファミ割相殺ですね。
また二年契約維持なら
実質端末無料+αとなるものの、
+α分は頭金やら事務手数料として、
これまた相殺ですね。
うーん、上手く出来てますね。

結果として端末無料で
月々のプラン支払いという事ですね。
二年間で10万円ちょいの支払い総額から
キャッシュバックやらで
どれだけ上手く買うか?
なるほどです。


書込番号:15318827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/14 16:48(1年以上前)

参考になりました

ありがとうございました

私もauからdocomoに変えようかと思案中

この機種、気になってます

この前、docomoショップに行った時は「この機種をデータプランで運用されてはいかがですか?」と提案されたんです
でも知らずに契約してたら解約金が発生するところでした
助かりました!!

書込番号:15339564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング