『量販店の指定オプションとは??』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『量販店の指定オプションとは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

量販店の指定オプションとは??

2012/11/16 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 kkure34jpさん
クチコミ投稿数:14件

量販店の指定オプションとは何ですか?
それと指定オプションをはずすと頭金3160円が発生する原因は何ですか?
指定オプションは契約後にはずすことができますかね?
わかる方教えてください。

書込番号:15346567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/16 08:21(1年以上前)

> 量販店の指定オプションとは何ですか?

お店によって違うことも有るでしょうから、購入予定があるならそちらに問い合わせては?

> はずすと頭金3160円が発生する原因は何ですか?

オプション契約する約束で免除されていたものが、免除されなくなるだけでは?

書込番号:15346671

ナイスクチコミ!2


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/16 08:33(1年以上前)

指定オプションは、店ごとに異なりますので、お店にて確認を。

指定オプションの解約は、大体可能ですが、場合によっては、特定期間(1~2か月など)契約をしなければならない場合もあるのでその辺りもお店に問い合わせてください。

書込番号:15346701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 10:54(1年以上前)

指定オプションに関しては
ドコモショップ、量販店に大きな違いはありません。

スマートフォンのオプションには

ビデオストアー
ドコモ地図ナビ
iコンシェル
携帯補償お届けサービス
NOTTV(対応機種のみ)
有料コンテンツ○個(店舗ごと異なる、ない場合も)

大体このあたりです。
この中で初月から料金が掛かるのは、

ビデオストアー525円
有料コンテンツ210円〜420円くらい
ぐらいです。
よく○ヵ月使ってねと言われますが、あくまで口約束で、お客様がどのタイミングで解約するかなんてお客様次第ですから、
使わないオプションはすぐに止めちゃうのがいいでしょう。

ちなみに、オプションに入らないと頭金が掛かるというのは、考え方が逆で、
もともと頭金が3000円とか設定してあって、オプションに入ると頭金値引きしますというスタンスなんです。
(最近じゃあオプション加入があたりまえになって、はじめから頭金0円表記が増えてきましたが、、、)

なので、ビデオストアーに入ると頭金1000円値引き、iコンシェルに入ると500円値引きみたいな感じです。

だから、オプションが本当に面倒でいやな人は、

頭金払って、オプション付けないことも可能です。
※指定オプションという名前を逆手に強要する店舗もありますが、嫌な物は嫌と断っても大丈夫!

でも、自分の支払い額を抑えるためには、
入るのがいいですね。

なぜか、それは、ビデオストアーや有料コンテンツ以外は基本初月無料だからです。
即日解約すればオプション代が掛からず頭金値引きが出来ます。

だから、みんな店員の言われるままにオプションに入っちゃうんですね。

なので、入ったオプション入らなければちゃんと解約して下さいね。

ドコモの狙いは、頭金値引きをエサにオプションに入ったお客様がオプション解約し忘れで、払い続けてもらうのが狙いですから。

書込番号:15347078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkure34jpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/16 12:26(1年以上前)

そういう狙いが。。。
貴重なな情報提供、ありがとうございます。

書込番号:15347409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 12:27(1年以上前)

さらば孫悟空さん

SC-02Cを購入した時は言われるままに3ヶ月使ってましたが、今回はすぐ切ります!('∀'●)

書込番号:15347415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/16 12:51(1年以上前)

地域によって違うのかもですが、私の認識では、
量販店とドコモショップでは指定オプションはかなり違います。
量販店は金額も多いうえに3か月の縛りを誓約書付きで要求されます。
破るとどうなるかは誓約書内容等でどうなるかわかりませんが。
一方ドコモショップは計500円程度のオプションセットで翌日解約可です。
ドコモとしては解約忘れを期待していますが、販売店は売ってしまえば
あとは関係ありませんから。(ドコモとドコモショップは別会社です。
また、子会社として運営している店は少なく、ほとんどが代理店契約した全くの別会社です。
家電量販店ですとエディオングループはドコモと直接契約している1次代理店、その他は2次代理店です。)
・ドコモが量販店にペナルティ
・量販店が客にペナルティ
共に量販店がどういう契約で商品おろしてもらっているのかわかりませんが誓約書があると不利ではあります、というレベル。
お店によってバラバラですので参考までに。

書込番号:15347525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング