『コピペについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピペについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コピペについて

2012/11/20 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件
別機種
別機種
別機種

当機にてスマホデビューで、四苦八苦しております。
何方か、ご教授下さいませんか?

アップした画像はメール作成画面です。
宛名枠TOでは長押しで、ちゃんとカーソルが出るのですが、本文枠TEXTだとこのコマンドが出て部分選択が出来ません。(上部アイコンも出ません)
操作の仕方、もしくは設定がおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15365804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 14:43(1年以上前)

私も四苦八苦している1人です・・。

面倒ですけど、キーボードの上辺りに決定◎の右隣に選択がありますよね それでできますよ。

しかしめんどくさいですね 前の機種では普通に長押しでコピペできてたのですが・・。

他にやり方があるのかな?

書込番号:15366153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 15:01(1年以上前)

すいません。 長押し→、メニュー→、コピー でもコピーできますね。

しかし範囲が選びにくいですね。

書込番号:15366211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/20 15:03(1年以上前)

まず、コピーもしくは切り取りしたい範囲の先頭の文字の左にカーソル(黒い縦棒)を移動させます。
で、
画面長押しで出てくるメニューからコピーもしくは切り取りをタップします。
黒い縦棒が青く点滅するようになったのがわかると思います。
で、
コピーや切り取りしたい範囲の終点の文字の右にカーソルがくるイメージで終点をタップします。
(コピーや切り取りしたい範囲が広い場合は画面スクロールさせて)
すると選択された範囲が青く反転しますので、
そのままでもう一度長押しし、出てくるメニューからコピーもしくは切り取りをタップ。
これで反転している部分がコピーもしくは切り取り出来ます。

書込番号:15366221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/20 16:02(1年以上前)

パンいちくん さん
ソニフェチ さん

あー、分かりました!
選択範囲の先頭をタップして黒棒カーソル→◎横の「選択」を押す→青棒カーソルに変わったら範囲尻をタップ→青色範囲を長押し→メニューからコピーないし切り取りですね。
◎横の「選択」の使い方がさっぱり分からなく昨日から悩んでいました。
助かりましたw
ありがとうございます。

しかし同じ画面、宛名枠と本文枠でどうして仕様が違うのでしょう?
意味が分からないですね。(~_~;)

samsung日本語キーパッドのチェック外せないし、上下のスレ見ると、ATOKや日本語Google入力もいろいろ制限あるみたいですね。

書込番号:15366360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング