『SIMカード』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMカード

2012/11/30 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 masaru7995さん
クチコミ投稿数:73件

Xperia acro SO-02C docomo  http://kakaku.com/item/K0000251263/?lid=ksearch_kakakuitem_image から機種変更を白ロムでする場合、もちろんXperia acro SO-02C docomoのSIMカードは使えないと思いますが、こういう場合、どういう手続き・費用がかかるのでしょうか。どなたか御存知の方、お願い致します。

書込番号:15414021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 21:41(1年以上前)

docomoならSIMのサイズが一緒なら使えると思いますよ!SO-02C〜同じ機種ですよね!?文脈から判断しての解答ですが…SIMカードのサイズが同じなら他の機種でも大丈夫です。自分はdocomoのSIMでソフトバンクiPhone使ってます。ちょっと知識が必要ですけどね!!

書込番号:15414255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 21:47(1年以上前)

SO-02Cは普通サイズ、SO-02Eはmicroサイズなので、まずはサイズの変更が必要となります。あと、SC-02EはXi機種なので、おそらくXiへのプラン変更が必要となります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_xi/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/

明日から、プラン変更は2100円→3150円、SIMサイズ変更が0円→2100円になるかと思われます。

プラン変更とSIM交換が同時だと、SIM交換が無料になる可能性はあります。

参考までに・・・

書込番号:15414283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/30 22:01(1年以上前)

スレ主様

この端末のSIMカードは、miniSIM専用ですから、SIMカードを変更する手続きをする必要が有ります。

今日まで無料でSIM変更は、1年に1回限り無料で発行が可能だったのですが、明日12月1日より条件無しでSIM変更は2100円掛かります。(翌日の請求されます)

ただ、SIM変更しても端末は使えませんから、LTE回線を切る必要が有ります。(自分はやった事有りませんが…。)
LTEを切るやり方については、過去スレをご覧になれば解ると思います。(公式的に認められていませんから、あくまでも自己責任です)

書込番号:15414364

ナイスクチコミ!0


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 22:35(1年以上前)

GalaxyNOTE2のFOMA契約運用は過去スレで成功したとのことですので、どうしても無料通話つきのプランで運用されたい場合は試してみるといいかもしれませんね。

さらに、FOMA契約のテザリングをごにょごにょして、ちょめちょめな料金で利用できたら最高なのですが。
現在私はXperia ACROで、同様の運用をしていますが、どなたかGalaxy NOTE2でこの方法が可能だといいですね。



書込番号:15414537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/30 22:40(1年以上前)

一部訂正

中段に書いてある「翌日請求から〜」 ×

        「翌月請求から〜」 ○です。

大変失礼致しました。m(__)m

書込番号:15414566

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaru7995さん
クチコミ投稿数:73件

2012/11/30 23:16(1年以上前)

皆様御回答有難うございます。・・・結局、白ロムのSC-02EとXperia acroをdocomo shopへ持って行き、5千何百円を払えば間違いなく白ロムのSC-02Eは使えるようになる、のでしょうか。

書込番号:15414728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 23:23(1年以上前)

恐らくそれで大丈夫だと思います。月額の料金などを考えない場合ですが…

書込番号:15414766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 03:33(1年以上前)

docomoでFOMA SIMを無料でmicroSIMに交換してくれますよね?
白ロム入手して、LTE切って、それで終了。
私は実際使用してます。

書込番号:15415523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 03:38(1年以上前)

あ、SIMサイズの変更、有料になったのですね。
では、amazonあたりで数百円のSIMカッターを買って、自分でmicroサイズにカットしましょう。
bmobileのSIMでも使ってますが、自分で切りました。

書込番号:15415532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング