『Sony SmartWatch MN2 の利用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sony SmartWatch MN2 の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Sony SmartWatch MN2 の利用について

2012/12/06 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:93件

ネットで情報を収集したところ、Galaxyでの接続事例も多く見受けられたので、この機種でもSony SmartWatch MN2が利用できるのではないかと思い、 SmartWatch を購入しましたが、上手く設定が出来ません。

携帯電話はカバンの中に入れておいて、電話着信(不在着信)、spモードメールやEメール着信をバイブレーションやウィジェットでSmaertWatch(腕時計代わりに使用する積りです)に知らせてくれれば良いなぁと思っていたのですが・・・
電話着信は SmartWatch に通知が来ますが、spモードメール及びEメールは通知が来ません。

今回の設定は次のように行いました。
1 SOC-02EにLiveWareマネージャーをインストール
2 Bluetoothのペアリング
3 SmartWatchアプリケーションをインストール
4 インストールしたアプリは、電話帳SmartExtras、通話処理SmartExtras、
  不在着信SmartExtras、メッセージSmartExtras
  AppWidgetDisplay
5 メール系のSmartExtrasは上手く作動しないとの情報があり、spモードメールなどは
  CustomNotifierExtensionで対応できるとのことで、これもインストール
6 SC-02Eの設定画面 ユーザー補助でCustomNotifierExtensionをユーザ補助ON
7 SC-02EのSmartWatchアプリの「アプリケーション」をタップして
  spモードメール、Eメール、ジョルテなどをタップし、通知対象に指定

しかし、SmartWatchは電話着信通知以外は全く反応しません。

どの様に設定すればspモードメールやEメールの着信通知を受けることが出来るでしょうか。
長文になって恐縮ですが、SmartWatchを利用されている方とかSmartWatchに詳しい方がいらっしゃれば、ご指導のほど、お願いします。




書込番号:15441360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/06 17:39(1年以上前)

CustomNotifierExtensionですが、私の端末でも全く機能しません。
S2では完璧に機能してLINEのトークも読めて重宝しておりましたので残念です。
Eメールに関しては全てGmailに転送しておりますので問題ありません。

書込番号:15441453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2012/12/06 18:45(1年以上前)

PONちゅけさん

ありがとうございます。
やはりCustomNotifierExtensionが機能していないのですか。
GooglePlayでは暫定のようですが4.2までサポートされているようなので、今後、改善される可能性はありそうなので、改善を期待して待つことにします。

書込番号:15441707

ナイスクチコミ!0


Tammy37さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/01 10:44(1年以上前)

こんにちは。わたしもSC-02EでMN2+CustomNotifierExtensionを使おうとして、最初通知されず焦りましたが、CustomNotifierExtensionをアンインストール、再インストールして、google playにあるユーザーレビューの通りに設定すると通知されるようになりました。


設定を全てオフにし、
1.ユーザー補助設定
2.CustomNotifierExtention設定→Activeに チェックを入れる
3.対象アプリにチェック の順番で通知するようになりました。

お試しください。

書込番号:15700344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/02/01 22:45(1年以上前)

Tammy37さん

情報、ありがとうございます。

>設定を全てオフにし、
>1.ユーザー補助設定
>2.CustomNotifierExtention設定→Activeに チェックを入れる
>3.対象アプリにチェック の順番で通知するようになりました。

久し振りに挑戦してみましたが・・・
やはり反応せず(涙)

ん?
3.の対象アプリにチェックする段で、アプリが出てこない!
何故?
最初に設定したときは出てきていたのに????

書込番号:15702917

ナイスクチコミ!0


Tammy37さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/04 10:05(1年以上前)

こんにちは。

アプリをアンインストール→再インストールされても同じでしょうか?

こちらは今日も問題なく通知されております。

ユーザー補助のTalkbackはOFFになっておりますか?

書込番号:15715538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/02/04 10:17(1年以上前)

Tammy37さん

CustomNotifierExtensionをアンイストール。
ユーザー補助でCustomNotifierExtensionをON、TalkbackはOFFにしています。
現状は、電話の通知は来ますが、CustomNotifierExtensionに係るメール関係の通知は来ません(涙)

SmartWatch関係の全てのアプリを一旦アンインストールした方が良いのでしょうかねぇ。

書込番号:15715581

ナイスクチコミ!0


Tammy37さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 11:09(1年以上前)

う〜む、ダメですか。

当方も最初は通知されなかったのですが、設定しなおしたら通知されるようになり、それからは問題なく通知されておりますね・・・

原因不明ですね〜(+_+)

SC-02Eの最近のアップデートはされておりますか?(現在は中断しているようですが)

書込番号:15724772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/02/06 11:54(1年以上前)

Tammy37さん

最新アップデートは適用済みです。

不具合があり、一時中断してたのですね。
知りませんでした。

不具合修正後、新しいアップデート適用後、再度、チャレンジしてみます。

書込番号:15724892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 14:17(1年以上前)

皆様と比べればレベルが低い話で恐縮です。

私の場合には、スキャンしてもMN2を全く認知してくれません。
何か特別な設定を施す必要があるのでしょうか?(何かのチェックを外す等)
SC−02Cで使用していていた際には問題がなかったので不思議に思っております。

どなたかアドバイス方お願いいたします。

書込番号:15860593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/03/07 15:35(1年以上前)

しゅっこさん

私の場合、普通にLiveWareマネージャー(今はSmartConnect)をインストールすると、特に設定等を変更することなく、普通にBluetoothでペアリングができました。

何度かLiveWareマネージャーをアンインストールし、再度、インストールしても普通にペアリングはできました。

不思議ですねぇ〜
お役に立てず、申し訳有りません。

書込番号:15860781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/10 01:50(1年以上前)

蛙のしっぽさん、ありがとうございます。
また試して見たいと思います。

書込番号:15872152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かむ。さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/29 00:04(1年以上前)

便乗ですみません、教えてください。
SO-02E XperiaZで「CustomNotifier」をインストールしたのですが、ユーザー補助のとこに「CustomNotifier」が表示されません、
アインストールしてまたインストールと数回やったのですが、表示すらされません。
表示させるためにはなにか設定?が必要なのでしょうか、
よろしくお願いします。

書込番号:16519043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/08/29 00:37(1年以上前)

かむ。さん

CustomNotifierExtensionは普通にインストールするとユーザー補助に出て来たはずです。
かく言う私は、接続に失敗して久しいので、余りあてにはならないのでしょうが(笑)

参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:16519161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 13:23(1年以上前)

参考になればと投稿させていただきます。
私は毎朝、以下のことを以下の順番に実行し、メール(spモード)も電話着信も問題なく通知されています。
※appwidgetdisplayでもメール件名・本文も表示されています。(読むには虫眼鏡が要りますが…)


1.galaxy note 2(以下「galaxy」という。)の bluetooth をon
2.smartwatch mn2を接続
3.galaxyのsmartwatchアプリのアプリケーション(他の対象アプリは有効にしたまま)のCustomNotifierExtentionを無効(Activeはチェックしたまま)にする
4.galaxyの設定でユーザー補助のサービスのCustomNotifierExtentionをoffし、再度、onにする
5.galaxyのsmartwatchアプリのアプリケーションのCustomNotifierExtentionを有効にする
お試しください。

書込番号:16748199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/10/24 18:54(1年以上前)

グランコートさん

情報、ありがとうございました。
一度試してみます。

一つ教えてください。
その手順を毎朝実行しないと通知されないのでしょうか?

書込番号:16749207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 19:15(1年以上前)

蛙のしっぽさん

いいえ、私の場合、毎晩、スマホやスマートウォッチの電源を切ってしまうので、翌朝、必ず前述の作業が必要になるのです。電源を落とさない限り、一度、前述の作業を行えば、その後はなにもする必要はありません。
設定の参考になればと思って投稿したのですが、分かりにくくて申し訳ありませんでした。

書込番号:16749296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/24 19:21(1年以上前)

グランコートさん

いえいえ。こちらこそ、つまらない質問をして恐縮です。

恥のついでに、もう一つ質問させてください。
現在、smartwatch関連でgalaxyにインストールされているアプリ状況なり、設定内容等をお教えいただけるとありがたいのですが・・・

長い間、放置したままだったので、設定手順等を忘れてしまっています(汗)

書込番号:16749320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 20:43(1年以上前)

蛙のしっぽさん

設定は以下の通りです。
@スマホのbluetoothをon
Aスマホの設定でスマートウォッチのペアリングを解除
Bスマートウォッチのスウィッチ長押ししてペアリングを初期化
C再ペアリング
*@からCは念のためです。Cの再ペアリングの方法は省略しました。
D必要アプリ(スマートコネクト、smartwatch、customnotifierextension、appwidgetdisplay、通話処理スマートプラグイン、天気ウィジェット、不在着信、カレンダー通知、facebook用スマートプラグイン、などなど)インストールし、全て有効にする。
Ecustomnotifierextensionのsettingsでアプリケーションリストのspモードなど必要アプリをチェクする。
後は、前述した3.から5.までの作業を行っていただければokです。
なお、customnotifierextensionのspモードアプリを長押しし、フィルタリングでtitleとtextの両方に.*認証.*と.*送信.*を入力しておけば、受信時のみ通知します。そのままですと送信時にも通知されてしまいます。
私も設定してから一年以上経ってしまいましたので、うろ覚えですが、お役に立つとうれしいです。

書込番号:16749684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/24 20:54(1年以上前)

グランコートさん

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お蔭さまで、spモードメールの通知が入るようになりました\(^o^)/
電話の通知も来るし(これは以前からですが・・・)。
ん?Eメールの通知が来ない?
設定内容をよく確認します。

何度も初歩的な質問で恐縮ですが、バイブの時間を長目に変更できるのでしょうか?
今更ながらですが、spモードメールの着信通知が来るようになると、バイブの時間が短いのが残念に思えてきまして・・・

自分で調べれば良いのでしょうが、厚かましく質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:16749735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 21:01(1年以上前)

蛙のしっぽさん
バイブレーションの長さは変えられませんが、Customnotiなんとかのsettingsの中のaddviblationで、回数を10回まで増やすことはできます。

書込番号:16749787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/24 21:07(1年以上前)

グランコートさん

何度も、丁寧にご教示頂き、感謝、感謝です。
そうでしたね、バイブの回数変更でしたね。
すっかり忘れていました。

これでgalaxyを鞄に入れておいても、安心できます。

ありがとうございました。

書込番号:16749820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 21:10(1年以上前)

蛙のしっぽさん
良かったですね。
ほかにも使えない方がみえるようですが、折角のスマートウォッチが勿体ないですよね。私の投稿が参考になるといいのですが。

書込番号:16749837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング