『テザリングに対応しているOSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングに対応しているOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングに対応しているOSについて

2012/12/08 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 poitkさん
クチコミ投稿数:2件

現在スマホの購入を検討しており、
GALAXY Note II SC-02EまたはGALAXY S III α SC-03Eが候補に上がっています。
テザリングを使ってパソコンでネットをしたいと思っています。
パソコンのOSはLinux(ubuntu12.04)です。
デスクトップなのでUSBでの接続を考えています。

質問ですが、OSがLinuxのパソコンで、実際にテザリングを使用できている方はいらっしゃいますでしょうか?

この質問の発端は次の経緯からです。
ドコモショップでテザリングに対応していないOSはあるのか問い合わせたところ、
「センターに確認したところ、両方とも対応OSにLinuxは記載されていない」とのこと。
以前購入検討であったXperia AX SO-01Eについて問い合わせた際は「Linuxも対応と書かれています」とのこと。

何かに対応OSが書かれているようなおっしゃり方でしたので、
「メーカーとして保証してない」とも受け取れ、実際に使用可能かを伺いたい次第です。

書込番号:15448691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/10 22:48(1年以上前)

以下の記事からしますと、この機種でも出来る可能性は高いように思います。
(参考)
http://s-max.jp/archives/1412779.html
http://kowaimononantenai.blogspot.jp/2012/08/galaxy-s-ii-lteusbubuntu1204.html

書込番号:15461759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 23:33(1年以上前)

キャリアが保証するのは個別環境では無く、一般機能であるためにおっしゃる様な対応になったものでしょう。
(ルータのNAT機能をプロバイダが保証しないのと同じ)

テザリングを接続機器側で実現しているのもOSその物では無く、あくまでもそれに乗っているドライバで、Linuxで使えているという情報があったとすれば、安心材料ではあるものの、それはその固有の環境での話ですから、実際にはやってみないとわからないということになるとは思います。

書込番号:15462031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poitkさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 22:29(1年以上前)

SCスタナーさん、スピードアートさん、ありがとうございます。

参考URL、見てはいましたが、当該機種が実例じゃなかったので、
Android4.0では大丈夫そうだけど、4.1だとどうなのかな、とかもあって、
実際に実施した例があればと思ってました。

テザリングはドライバ次第なんですね。
とりあえずやってみないことには、ってことで、
でも、できないのではという不安は以前より減りました。

ありがとうございました。

書込番号:15466135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング