『SMSについて(Andoroid初心者)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSについて(Andoroid初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSについて(Andoroid初心者)

2012/12/21 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

iPhoneの時から頻繁に家族間でSMSを活用しておりました。
初めてドコモ、そしてAndroidの端末にして支払い明細を見て
ショックを受けたのがSMSを使う場合、送信者に課金されること
でした。ドコモの総合パンフレットに小さくパケット定額対象
と書かれていることに初めて気が付きました。
そこでみなさんにご相談です。
実はGooglePlayからSMSのアプリを落としたのですが、その
アプリを起動させると、今までドコモのSMSの履歴がそっくり
残ってました。
このアプリを使ってまたSMSをすると課金されるのでしょうか?
SMSの勝手が違って戸惑っております。
また、無課金で軽いSMSのアプリをおすすめしてもらえると
助かります。
家族全員iPhone4からこの機種に乗り換えてから家族から不満
愚痴の嵐を受けてますよろしくお願いいたします。
*今はGoogle Taskというアプリを使っていますがウィジェット
に表示されないので使い勝手がよくないと思ってます。

書込番号:15508812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/21 13:13(1年以上前)

料金を考えたら、メールの方がいいと思いますが、メールでは問題があるのですか。
spメールやPCメールが嫌なら、Twitterのダイレクトメールなどもあります。

書込番号:15509055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/21 13:57(1年以上前)

間違いがありました。
Google Taskではなく、Google Talkです。

MiEVさん
 ありがとうございます。
 Twitterでの問題は文字数の制限があり文字数が少ないです。
 メールはよいのですがリアルタイムやりとりに不向きな感じ
 があります。
 iPhoneのようにホーム画面に受信したら表示されるような
 ものがあればと思ってます。メールもウィジェットはあり
 ますが、何か違うような感じを持ってます。

書込番号:15509171

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/21 14:06(1年以上前)

SMSは電話会社のサービスで、通話と同じ扱いです。したがって、パケット定額の対象外で、ドコモとauは有料です。課金しているのは電話会社ですから、どんなアプリを使ってもお金は掛かります。
無料なのはソフトバンクのホワイトプランだけです。
メールその他、ネットベースの別のアプリを使ってください。Viberなら従来のSMS感覚で使えるようです。

書込番号:15509189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/21 14:18(1年以上前)

リアルタイムな物なら、無料通話アプリはどうですか。

書込番号:15509228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/21 14:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/21 15:11(1年以上前)

メッセージのやりとりなら、他の候補アプリ
軽率に薦める気はないのですが不快に感じられたら申し訳ないです

hottoLINE
http://www.hottoline.com/index.html
●yahooニュースに掲載されていた。他では「Pathアプリ」とUIが類似しているとネタにされていた

contacts+
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.contapps.android
(以前、電話帳とSMSを同一アプリで管理したくて使用していました)
●相手側にも、同一アプリをインストールするとSMS料金は無料になるそうです←未確認です

書込番号:15509398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/21 16:57(1年以上前)

GoogleTalk受信した際の動作としてダイアログ(ポップアップ)表示、通知バー表示、通知音、バイブレーション等ありますがこれはすでに試されてますか?

書込番号:15509741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/21 17:31(1年以上前)

SMSの替わりということでしたら、
自分は、LINEをお勧めします。パケット通信なのでパケット定額なら無料感覚で使えますし、
操作性もiPhoneのSMS/MMSに似ています。
SMS類似の機能に加えてスタンプも使えるし、若い人を中心に流行してますから、お子さんにも気に入ってもらえるかと。
最近は30代以降の人にもLINEが普及しつつあると感じています。

書込番号:15509843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/21 19:07(1年以上前)

lineは韓国経由なので危ないのでは?
Skypeとかcommの方が良いと個人的に思います。
それとlineはめちゃ重いらしいし?

書込番号:15510224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング