『デフォルトの音楽プレイヤー変更』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォルトの音楽プレイヤー変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトの音楽プレイヤー変更

2012/12/23 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 lucky22さん
クチコミ投稿数:17件

Bluetoothイヤホンを接続してイヤホン側の再生ボタンを押すと、プリインストールされている”音楽”というプレイヤーが立ち上がってしまいます。

恐らくこのプレイヤーがデフォルトのものになっているためだと思うのですが、これを変更することは可能でしょうか?

どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

書込番号:15519984

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/23 21:26(1年以上前)

スマートコネクト(LiveWareマネージャ)で、bluetoothイヤホンを接続したときに起動する音楽プレーヤーを設定しては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.extras.liveware&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15520254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 21:54(1年以上前)

デフォルトじゃない音楽プレイヤーの設定に
bluetoothやヘッドセットなどの項目がないでしょうか?

書込番号:15520388

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky22さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/23 22:18(1年以上前)

>以和貴さん

情報ありがとうございます。今インストールして試してみました。
結果から言うと、Blutoothイヤホンが接続されたときに、望んでいるプレーヤーが起動できることは確認できました。

ただ、Bluetoothイヤホンの再生ボタンを押すと、やはり依然としてデフォルトの”音楽”プレーヤーが起動してしまいます。

端末のシステム設定そのものを変えなければ行けないのでしょうか?

書込番号:15520517

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky22さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/23 22:29(1年以上前)

>宇☆宙★人さん

投稿ありがとうございます。

私が使用したいと思っているプレーヤーはPVSTAR+というのもです。
設定を確認しましたがBluetoothで使用する、などの項目はありませんでした。

また、色々他のスレッドも参考にして、
「本体設定」->「アプリケーション管理」->「全て」->「音楽」を確認したのですが、この「音楽」プレーヤーがデフォルトであるような設定もなさそうです。

書込番号:15520577

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/23 23:51(1年以上前)

Bluetooth接続後、一旦スマホ本体で「PVSTAR+」の再生ボタンを押すと、以降はBluetoothイヤホンで操作できませんか。

書込番号:15521096

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky22さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 00:15(1年以上前)

Bluetooth接続後、PVSTAR+で普通に再生できるのですが、イヤホン側ではボリュームボタンしかきかないんです。

イヤホンの再生/一時停止ボタンは”音楽”プレーヤーに紐付いてしまっているようです。

書込番号:15521234

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/24 01:26(1年以上前)

他の音楽プレーヤーでは、どうなんでしょうか。
PVSTAR+の場合は、うまくいかないのかも知れません。
また、接続するBluetooth機器との相性もあるのかもしれませんね。

書込番号:15521508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lucky22さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/24 12:18(1年以上前)

>以和貴さん

同じくプリインストールされている、メディアプレイヤーでは問題なく再生ボタン、早送り、巻き戻しボタンが使用できました。

PVSTAR+以外のプリインストールされていないプレイヤーについてはまだ検証できていませんが、やはりプレイヤーによって異なってくるようですね。

ちなみにYoutubeでもダメでした。

自分は音楽ファイルよりも動画サイトの再生がメインなので、ちょっと残念です。

ちなみに使用しているBluetoothイヤホンはオーディオテクニカのATH-CKS55BTです。

書込番号:15522852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング