『ブラウザ使用中の拡大について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ使用中の拡大について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラウザ使用中の拡大について

2012/12/24 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

PCブラウザはリンクが多いので、画面右端でスクロールしているのですが、勝手に拡大 縮小してしまいます。

何処で設定すれば良いのでしょうが?


それと、videoストアの再生がメディアプレーヤー オンリーになってしまいました。


画面の縮小ができません。

書込番号:15523246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/24 16:41(1年以上前)

推測に過ぎませんが、ブラウザ使用中の画面の拡大/縮小については、ダブルタップになってしまっていることはありませんか。
違っていたら、すみません。

メディアプレーヤーの件については、「設定」→「アプリケーション管理」→「全て(画面上部にタグ)」→「メディアプレーヤー」→「初期設定に戻す」をお試し下さい。 

>画面の縮小ができません。

何の画面でしょうか。

書込番号:15523853

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2012/12/24 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。


ダブルタップではありません。画面端をスライドすると、拡大します。

画面の縮小とは、小画面です。動画なら可能ですが、メディアプレーヤーではできません。


言葉足らずでスミマセン(_ _)

書込番号:15524034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/24 22:47(1年以上前)

ブラウザに関しては、「設定」→「アプリケーション管理」→「全て(上部のタブ)」→「ブラウザ」で、「データを消去」や「キャッシュを消去」を試してみては如何でしょうか。
ただし、「データを消去」を行うとブックマークや履歴が全て消えるので、注意してください。

メディアプレーヤーに関しては、こちらの機種のユーザーではないので、マルチウィンドウ?に対応しているのかわかりませんので、実際に使用されている方からのレスがあるといいですね。

書込番号:15525538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/25 01:51(1年以上前)

とりあえずこのソフトでデフォルトに戻してみては?

Google Play で「DefaultApp Reset」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:15526369

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2012/12/25 16:26(1年以上前)

PC表示だと、ディホルトでこの設定だと思うのですが、、、


宜しくお願いします

書込番号:15528164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/25 19:26(1年以上前)

以和貴さん

小さい画面というのは、下のリンク先の真ん中より少し下くらいにあるポップアッププレイのことだと思います。

この機能が「動画」アプリでしか使えないのに、メディアプレーヤーを既定の動画再生アプリにしてしまって困っているという相談だと思いますので、以和貴さんのおっしゃっている初期設定に戻す方法で解決済みだと思います。
(もし初期設定にもどせてなければ、Йё`⊂らωさんが紹介してくれたアプリで戻せると思います)


牛牛牛さん

もう一つのブラウザの拡大縮小の話ですが、標準の「ブラウザ」アプリでは画面の右端を上下に動かすと拡大縮小するのは仕様となっていて、設定でオフにすることはできないようです。

PCでの操作(特にノートPCのタッチパッド)に慣れているとついつい画面の右端でスクロールしたくなりますが、他の場所(普通は真ん中?)でスクロールするしかないと思います。

片手での操作で、どうしても右端に親指がいってしまうようでしたら、chromeなどの別のアプリを使用することをお勧めします。



書込番号:15528780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/25 19:53(1年以上前)

リンク貼り忘れてました;;

失礼しました。

http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/smartphone/SGH-N035OKNDCM-features

書込番号:15528895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/26 05:10(1年以上前)

そもそもVIDEOストアの視聴はメディアプレイヤーのみでしょ?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/spmode/video_store/

書込番号:15530793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/26 05:24(1年以上前)

ダウンロード後の視聴はメディアプレイヤー以外でも可能でしたので訂正します。

書込番号:15530802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 02:26(1年以上前)

私もこの現象で困っていました。

この現象は、ブラウザで画面をドラッグして上下スクロールすると画面右端にスクロールバーの様な線が表示されます。
その線が表示されている間に、その線を上下にドラッグすると画面の拡大・縮小が行なわれます。(スクロールバーのように見えますが、機能としては拡大・縮小のようです。)
この線が表示される画面内の位置と長さは一定でないため、画面のスクロールをタッチスクリーンの右端の方で行うと拡大・縮小バーが表示された瞬間にその線をドラッグしてしまう場合があり、意図しない画面の拡大・縮小が行なわれてしまいます。画面をタッチした時に線の表示位置を意識して使うか、画面をスクロールする場合はタッチスクリーンの右端以外の場所をドラッグすれば解決します。

書込番号:15610210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 04:58(1年以上前)

自己レスですみません。
先程書いた内容は間違いでした。
Echidna Hedgehogさんがかれている内容の通りでした。
右端に出る線はページ全体の表示領域と位置スクロールの位置を示すもので、その線が表示されるくらいの右端の画面部分をドラッグすると画面の拡大・縮小機能が動作します。
誤った情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15610345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング