スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
お世話になります。
よく寝ながら使用するのですが、スマートローテーションとスマートステイが上手く働きません。
(縦画面で見たいと思っても勝手に横画面になってしまいます。角度を変えて縦画面に戻しても目玉マークが表示され次の瞬間また横画面になってしまいます。又、何も操作せずに画面だけ見ていると突然画面が黒くなることがあります。)
但し、寝そベリながら使用する時は始どの場合、明かりを全くつけず暗い部屋の中で使っています。
暗い部屋の中で使用すると、スマートローテーション、スマートステイがちゃんと働かなくなるということはあるでしょうか?
補足:縦画面→横画面への変化は常にある訳ではなく、調子が良い時はづっと縦画面のままでいてくれます。
常に上手く働かなくても許容範囲と受け取るべきなのでしょうか?
書込番号:15542394
1点
スマートステイ、ローテーションはフロントカメラで使用者の状態を認識していますので、ご自分でおっしゃっているように、暗い部屋ではうまく認識してくれないと思います。
少々面倒くさいと思いますが、暗い部屋で縦画面固定にしたい場合は、通知バーを引き出して画面回転をオフにして使うのがストレスが少ないかも?
回転を制御するアプリなどを探してみるのもありかもしれませんね。
http://juggly.cn/archives/19174.html
書込番号:15542465
![]()
3点
スマートローテーション、ステイの機能が
一定条件では作動しない可能性がある、
特に、光源が背部にあったり、暗い場所など、
と
メニューーディスプレイ
の項目で設定するときに注意書きが出てきますよ。
書込番号:15542553
![]()
3点
Echidna Hedgehogさん
らしくさん
どうもありがとうございます。
らしくさんが仰る通り、「暗いとダメ」と注意がちゃんとありました。見落としていました。><
今、明るい中でこのカキコミをしていますが全く問題ありません。
どうもお騒がせ致しました。
書込番号:15542639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











