『上手く乗り換え』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上手く乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手く乗り換え

2013/01/05 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

私は今、ソフトバンクのiPhone4Sを使っていて、分割支払があと1年残っています。
以前からGalaxyNoteに興味があり、iPhoneに飽き始めていたところにNote2が発売になり、私の欲しい機能を色々持ち合わせている!ということで、めっちゃ欲しくなりました。
途中解約金やMNP・残分割支払代金とか色々かかることを考え、なるべく少ない負担で乗り換えできるような方法を試行錯誤しています。

レビューやクチコミを読ませて頂くと、ここのみなさんは色々詳しい方が沢山いらっしゃるので、いつも色々勉強させて頂いています。
どなたか何かいい方法などありましたら、教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私は東京23区内在住です。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15572171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/05 01:58(1年以上前)

解約金払ってMNPで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15572274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 02:04(1年以上前)

早速、返信ありがとうございましたm(__)m

2年縛りがあるので、その途中解約金です。
他にも、MNP代金や新規事務手数料とかです。
まあ、乗り換えには付き物なんですけどね〜
その他にも、残分割支払代金がデカイので…

書込番号:15572290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/05 02:14(1年以上前)

現在docomoでは【家族セット割】という施策を行っています、
(A案)MNP1台&新規1台、(B案)MNP2台、のどちらで攻めるかです。
もちろん(B案)のほうが好条件となりますが タマ作りが必要です。

次にtweetで、下記のようなのがあります。コンンテンツ盛々だと思うので確認が必要ですよ。
@
>【年始価格!!】♯GALAXY NOTOU #SC02E #MNP 一括21785円!!
> 2台同時MNP HW01Dとセットで 一括0円!! 15000円
A
>1/17まで【#docomo 】#P01E #SC02E 二台同時にお乗り換えで
>一括0円+35,000円現金キャッシュバック!
B
>【 #docomo 】在庫限り! GALAXY Note2 #SC02E 他社から乗り換え(MNP)
> 2台家族セット割で、2台合わせて本体一括23,000円!(1台あたり11,500円です)

@よりAのほうが好条件ですね、AとBだとどうでしょう?
Bのほうが\58,000-出費が増えますが 1台売却すればいくらか回収できますし
【Xiスマホ割】で1年間は基本料無料・高額月サポ回線になるので、miniUIM(マイクロSIM)のガラケーを入手してガラケーに挿し
残した GALAXY Note2 をデータ回線化して【プラスXi割】にすれば毎月の維持費はかなり安くなります。(通話料・補償除けば1000円以下のハズ)

というような感じで探しましょう。
ZETA(SH-02E)のほうが月サポも多いし売却価格も高いと思うので 銀河note2&ZETA(SH-02E)の2台で好条件な店を探すのがイイかもね。

書込番号:15572309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 02:34(1年以上前)

とらx3さん、返信ありがとうございますm(__)m
他のスレでも拝見させて頂いていました。

今回も私が思いつかないような技をありがとうございますm(__)m
twitter@は私もチェックして、今日調査済です。
やはりコンテンツデカ盛りでした(笑)
月額1万円くらいで、2ヶ月外せないそうです。
実質\40,000弱の本体代金でした。

他のご紹介頂いた方法をよく読んで検討してみたいと思います。
また質問がある時にも、宜しくお願いしますm(__)m
深夜にも関わらず、ありがとうございました。

書込番号:15572363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 08:28(1年以上前)

私もiPhone4s1年残りでした。

具体的な数字はかけませんが、ざっくりと私の経験を。その方がわかりやすいと思ったからです。私は12月末にMNPです。
まずは、すべてMNP・本体1かつ払いです。@ノート本体のみです。、量販店で約50000円プレゼント。さらにドコモから毎月3675円マイナスを24カ月してくれる。(88200円)あと1年間は基本料780円マイナス。(9360円)ざっとMNPならこんな感じです。
AWIFIルータを別途持っていれば、ノート2をデータ通信のみにすればなんと3円すみます。(別途)ルーター代金。SMSも通話もできません。050プラスやLINEで話します。
B私はこれにしてしまいました。@に加え、キッズ携帯を購入。3か月で辞めてよいらしい。キッズ携帯を買うと。家族割適用でドコモから10000円。量販店から20000ポイン=20000円その場で値引き。キッズ携帯は12歳以下の子供がいれば月額300円未満。解約金は約1万です。その差額が儲けとなります。
Cは@に加えて0円ガラケ―を同時契約。これで家族割適用。ノート2をデータ通信専用Aのプランにする。ガラケ―で通信・メールもできるがメールを切るとなお安い。これで月額2000円暗いです。驚きですが本当です。でも、電話番号はガラケ―になるので知人には変更をお知らせする。または050plusです。
・・・・・結局私は、Bにしました。要するに普通のMNPにキッズ割のポイントと家族割を狙ったものです。LINEとかを電話番号で登録してあるので、皆のLINEから私が消えてしまうのかを心配しましたが、結局LINEはメールアドレスだけで変更できました。私から通話はほとんどしないし、しても050plusで通話します。ドコモ同士のかけ放題も契約していません。だから、ドコモ同士のかけ放題をしている友人が私にかけたときに友人が迷惑でないだろうと思い、電話番号は引き継ぎましたが、もともとSBだったのだしこんなことならCのプランにして、ガラケ―は「寝かせ」ておくべきだったかなと思います。

ということで、一般の基本料金から(サポート3675円、基本料金780円)がマイナスされます。
店員さんがそういったことにくわしいかどうか、面倒くさがるよりも楽しんで話してくれたので、ややこしかったですが、楽しく契約できました。

その他雑費です。
iPhone4sは違約金約1万円 機種残金2400×12回 その他事務手数料がかかります。
それと、量販店から月額300円くらいのアプリに3つ位加入することが条件です。3か月で解約可能といっていますが、1カ月でも良いらしい。


長文になりました。
蛇足です。お時間あれば読んでください。
ドコモにしたら、留守電が有料で、しかもそれを聞くと通話料がかかる。びっくりでした。050plusはアプリを立ち上げていなければ、無料で留守電になりその留守電がメールで届きます。メールで音声を聞くのは通信量なので無料です。こんなことなら本当に050plus1本にしておけばよかったです。(相手に通常番号で、電話に出なかったら、050plusにるる伝残してください。と言っておく必要があり面倒です。050plusを立ち上げておくと留守電にならないし)

書込番号:15572887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 11:03(1年以上前)

みかんちゃんですさん、返信ありがとうございます(^ ^)
さっき起きたばかりで(笑)、遅くなってすみませんm(__)m

今日は、量販店中心に回ろうかとちょうど思っていました。
色々詳しくレス頂いてありがとうございました。
とてもわかり易かったです。

昨日思ったのですが、本体一括という購入が選択肢にあがりました。
これから行って、みかんちゃんですさんや、とらx3さんから教えて頂いたことも一緒に調べて来たいと思います。
ますますこの機種を使いたくなりました。

お二人とも、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15573453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/05 14:20(1年以上前)

2台持ちならお二方の言うプランが良いでしょうね。
ずっとドコモで他のキャリアに興味がなかったので本体代、維持費が格安で持てるのは羨ましい限りです。

書込番号:15574358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 15:07(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、iPhoneの解約は量販店でしてください。SBに行くとSIMカードを取られてしまいます。余談でした。

書込番号:15574584

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 15:09(1年以上前)

みかんちゃんですさんへ

みかんちゃんですさんが乗り換えした量販店は都内ですか?
今日、乗り換えしようかと思ってます。
もしよろしければ、どこか教えて頂けませんか?

書込番号:15580309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiahzartさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 00:22(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。
おかげさまで本日、MNP 完了しました(^^)v

次は、使い方でお世話になるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15583286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング