『Sペンのデフォルト設定』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペンのデフォルト設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Sペンのデフォルト設定

2013/01/25 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

Sペンでテキスト変換の入力方式を使う時、
毎回、「フォント36、行間60」の設定になっているため、遂次、設定画面でフォントの大きさや、行間を設定し直してから使っています。
デフオルト設定を例えば「フオント20、行間20」くらいにしておきたいのですが、どなたかやり方をご存知ないでしょうか?

書込番号:15667729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 11:08(1年以上前)

>Sペンでテキスト変換の入力方式を使う時

というのはどのアプリでの話でしょうか?

書込番号:15667807

ナイスクチコミ!0


スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/25 11:35(1年以上前)

アプリとしては、「Sノート」です。
文字入力の際に、上のタスクバーに3通りの方法(アイコン)がある中の一番右側の「T」となっているところです。

書込番号:15667880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 12:36(1年以上前)

Sノートのテキスト入力の時の話ですね。

テンプレートにより初期設定が違うようなので、いつもはアイデアノート(方眼紙のやつ)をお使いということでしょうか。

マイクロソフトのワードのようにテンプレートファイルを設定できる機能があればよかったのですが、Sノートにはそれを編集する機能がないようなので、代替案を書いておきます。

・まず、好きなテンプレートを選んで新規ファイルを作成します。

・つぎに、何も入力しない状態で自分に必要な設定を行います。

・設定が終わったら名前を付けて保存します。
(保存時には、「テンプレート」などのわかりやすい名前をつけます。)

・ファイル一覧の画面に戻るので、出来上がったファイルを長押しして、「表紙を編集」して、目立つ外観のものに変更しておきます。

次回からは、このテンプレートファイルを開いて使うことで、設定をしなくていいようになります。

ただし、問題点が2つあって、まず、開いたときツールが再生用の方になっているので、左上のボタンで切り替えるため、1アクション必要になります。

もう一つは、「保存」してしまうと上書き保存されてしまうので、保存時はメニューから「名前をつけて保存」する必要があります。

上書き保存してしまった時のために、フォルダを作ってコピーした予備ファイルを何個か入れておくことをお勧めします。


※ちなみに、キーボードから入力しても同じ設定が反映されるので、Sペンの設定ではありません。あしからず。

書込番号:15668040

ナイスクチコミ!2


スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/26 10:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!
設定上は難しいんですね。
運用上のアドバイス、ありがとうございました。
参考にいたします。

書込番号:15672079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング