『他スマートフォンからの着信音のデータ移動はできますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他スマートフォンからの着信音のデータ移動はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

いつもお世話になっております。
先日L-01DからGALAXY Note IIに機種変更をしてバッテリーの保ちなどとても満足して使っています。

質問ですが、今まで使っていたL-01Dにインストールされている着信音のユーガットメール「YouveGotMail」がとても気に入っていてGALAXY Note II でも使いたい(GALAXY Note II では同じような着信音は無い)のですが、着信音データををGALAXY Note II SC-02Eに移動させて使う方法はありませんでしょうか?
それともどこかのサイトでダウンロードして使う方法があるのでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15781710

ナイスクチコミ!3


返信する
jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 10:45(1年以上前)

こんにちは!データ移行は知りませんが

ZEDGEという無料アプリのnotificationのとこに
色んな人の声で『you got mail』の着信音が貰えますよ!

このアプリはたくさんの壁紙や着信音が
取り放題なんで素晴らしいです!(^^)!

お試しください!

書込番号:15781857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/18 11:28(1年以上前)

L-01Dのことはわかりませんので、SC-02Eの話だけになります。

着信音の設定は音楽アプリなどからもできますが、通知音の設定はできない気がするので、本体メモリ内のフォルダに音楽ファイルを入れるといいかもです。

/storage/sdcard0/ringtones 着信音、SPモードメールなど
/storage/sdcard0/notifications 通知音、Gmail、SPモードメールなど
/storage/sdcard0/alarms 時計アプリのアラーム設定

となっている気がしますので、必要に応じてそれぞれのフォルダにファイルを入れてあげてください。
(着信音についてのみ、設定→サウンド→着信音→追加の方が良いかもしれません)

あと、元から入っている着信音などですが、SC-02Eの場合は、

/system/media/audio/

の中に、oggファイルで入っています。

ESファイルエクスプローラーをインストールして、ホームディレクトリを/に設定すると確認できると思います。(いじってはいけないファイルやフォルダは書き込み禁止になっていると思いますが、システム領域のため操作には十分ご注意ください)

L-01Dでどこに入っているかがわかりませんので、怪しげなところを探してみて下さい。

うまく見つかれば、SDカードなどにコピーしてSC-02Eに移してあげれば設定可能になると思います。

ただし、独自のファイル形式だったり保護されている場合は無理かもしれないです。

書込番号:15781987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/28 09:43(1年以上前)

jinjin014 様
ありがとうございました。
教えていただいた「ZEDGE」は良いですね。
探していた着メロも発見でき早速ダウンロードして使っております。
今後ともよろしくお願い致します。

Echidna Hedgehog 様
ありがとうございました。
教えていただいた事を今週末に挑戦してみたいと思います。
また素人な質問をさせていただく事もあると思いますが今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15828445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング