『ZENUSの本革ケースもレビューしちゃいます!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZENUSの本革ケースもレビューしちゃいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:942件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

SC-02Eをミニ手帳風に使用したくて本革ケースを購入しましたので、こちらも
レビューします。zenus Galaxy Note 2 SC-02Eケース Prestige Bohemian Diary
です。

http://www.zenus.jp/SHOP/GN2_PrestigeBohemianDiary.html

過去に初代Galaxy tabを使用していたときも、Zenusの本革ケースを愛用していて
お気に入りでしたので、この機種でもZenusの本革ケースからチョイスしました。
本当は、純正フリップカバーのような、リアカバーとフタの部分が一体化した物
であれば、全体的に薄くなるので良かったのですが、見つからなかったので、この
ケースにしてみました。

【形状】
 純正のリアカバーを外さず、その上から装着するタイプとなります。装着した時
の全体の厚さは、17〜18mmくらいでしょうか。本体の厚さは10.4mmとのことなので
やや厚く感じます。本体を挟み込む爪の部分もすべて革製のようです。確かに本体
の取り付け、取り外しをしても本体の縁が傷つくこともありません。やや外れやす
いのではと心配していましたが、ピッタリはまっているので勝手に外れることはあ
りませんでした。
 下部のUSB口やSペン、電源ボタン、音量ボタン、上部のイヤホンジャック、アン
テナ、裏面のカメラ、ストロボ、スピーカーの開口部の十分で、リアカバーを外す
ことがなければ、ずっと装着したままで大丈夫です。

【デザイン】
 茶色を選びましたが、表面にメタルスタッズが上下に5つずつ付いていて良い
アクセントとなっています。購入する前はちょっと派手かと思いましたが、思った
より落ち着いていて良いです。また、作りの良さは特筆ものです。前面のスピーカー
部分(通話で耳に当てる部分)や裏面のスピーカー部分には網が張られ、縫製も
しっかりしております。革の表面の風合いもサイコーですよ!

【ストラップ】
 正面左上部にストラップホールが設けられており、しっかりした作りのストラップ
が付属しております。手首にも十分通る開口部の大きいもので、落下防止にも役に
立つこと間違いないです。

【ポケット】
 フタの内側は柔らかな布で、ポケットが縦に3つ、その下に重なるように横向きに
入れられるポケットが設けられています。縦に3つのポケットは名刺やカードを入れ
るのに最適でしょうか。その下のポケットは開口部が13センチくらいあるので、メモ
等を入れるのに適しているでしょうか。

【おサイフケータイ】
 こちらも心配していましたが、ケースに入れたままでも、おサイフケータイとして
問題なく使用できます。

【不満点】
 1 値段が高いです。ネットで5,000円しました。
 2 ストラップホールは左下にも開いていて欲しかったです。
 3 牛革ではなくラム革だそうですが、牛革のほうが匂いが好きです。

【総評】
 細かい不満点はあるものの、購入して良かったと思う商品です。本体のレビュー
でも書きましたが、このケースに入れたまま、ワイシャツのポケットに入れること
ができます。本体色がアンバーブラウンなので、ケースとの色もばっちりです。
使用すればするほど、手に馴染み風合いも良くなる感じがしますので、おすすめ
出来ると思います。どう見てもミニ手帳にしか見えないので、仕事場でも注目され
ましたし、何よりカッコ良いですよ〜

書込番号:15813939

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/26 06:21(1年以上前)

 詳しいレポートありがとうございます( ..)φメモメモ。

 フリップを閉じ固定するホックのついたベロが右側というのが
開いて使う時、不便では?左側だと邪魔にならないとか。

書込番号:15818860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/26 09:38(1年以上前)

まいるど8080さん、レスありがとうございます。

〉フリップを閉じ固定するホックのついたベロが右側というのが
開いて使う時、不便では?左側だと邪魔にならないとか。

私はバイブルサイズの手帳を愛用していますが、殆どの
手帳が蓋が左側で右にホックの付いたベロかまあるので
気にしたことはありませんでした。

このケースでも最初はベロが邪魔に感じ、ベロを裏に折
り返し、その上から折り返した蓋に挟む(分かりづらい
説明ですみません)ようにしていました。
そのうちベロを押さえなくても、やや下がるようになっ
たので、あまり気にすることなく使っています。

書込番号:15819328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/26 14:21(1年以上前)

レビューお疲れ様です。
ポケットにカードを挿入して閉じた際の液晶の影響についてはいかがですか?
例えば、「液晶保護シートにうっすらと傷がついた。」「常に圧迫されており液晶のにじみ等の問題が生じる可能性がありそう。」などなど。

書込番号:15820199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/27 00:44(1年以上前)

別機種
別機種

カードを入れたところ

カードは液晶に接触しません

ヨルくん1号 さん、レスありがとうございます。

 カードをポケットに収納しますと、写真のように約1センチを残して、ほぼスッポリ
収納されます。また、この状態でフタを閉めても、カードは液晶に接触しません。
フタの内側はフェルトのような柔らかくて手触りの良い材質となっており、この部分が
液晶に接触しますが、液晶を痛めることはないと思われます。ただ、ポケットの段差の
フェルト部分が液晶に触れているため、液晶面に3本の横線(跡)薄らと残るようです。
当然、拭き取れば消えるものですが、私は気になりません。

書込番号:15823053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/27 06:53(1年以上前)

薄っすらと残る跡は全く問題ないですよね。

画像まで添付していただいてとてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。

書込番号:15823568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング