『GALAXY Note2 カーソル飛び不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note2 カーソル飛び不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY Note2 カーソル飛び不具合

2013/02/26 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:63件


GALAXY Note2でカーソル飛び不具合があると

GALAXY Note2の事をネットで調べていたら

でてきました。

GALAXY Note2を使っている方々は

カーソル飛び不具合が必ずでているのですか?

ご回答お願いします。

書込番号:15818761

ナイスクチコミ!0


返信する
Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/26 07:07(1年以上前)

Webで文字入力する時になりやすいですね。
スケジュール、Twitterなどのアプリでは飛んだ事はないです。

Webアプリ+文字入力アプリで症状が変わる場合もあるようですが、Android4.1のOSのせいらしいので、機種を交換してもらっても変わらなかったクチコミもありました。

詳しくはクチコミ検索で「カーソル飛び」と調べてみたらいいと思います。

書込番号:15818934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/26 10:00(1年以上前)

念のため、保護シートやケースは無しでですかね?

書込番号:15819383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/26 11:02(1年以上前)

私も、たまにカーソル飛びがありますので、書き込みする時は、注意しながら書き込みをしています。なんでだろと思っていましたが、他の方も同じ症状があるみたいなのでほっとしています。

書込番号:15819560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/26 13:36(1年以上前)

自分はshimejiとMaxtonブラウザを使用しててたまにあります。
保護シートは気泡ゼロのやつです。
あとはtalkbackのバイブのみonにしてます。
入力が終わったら確認するようにはしてますが、他機種でもあったような気がする(処理落ち?)し特に気にはしてません。

書込番号:15820082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/26 14:10(1年以上前)

フォーム入力時の改行時に必ずでます。もうお話にならないレベル。回避するには全ての文字を打ってから改行するしかありません。

書込番号:15820170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/02/26 15:51(1年以上前)


皆様、回答ありがとうございます。

GALAXY S II SC-02C ソフトウェアアップデート再開が

2月25日に発表されましたが

ソフトウェアアップデートされても

カーソル飛びは直らないのでしょうか( ; ; )?


書込番号:15820426

ナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/27 01:16(1年以上前)

GALAXY S II SC-02Cは別機種なので関係ありません。
GALAXY Note II SC-02Eは、現在中断中です。
中断前にアップデートした方の話では、改善したって書いてなかったかな?

書込番号:15823165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/27 12:24(1年以上前)

アップデート済みですがソフトウェア更新後もたまにカーソル飛びが発生するような気がしています。

ただもともとそんなに激しくは起きてなかったので、個人の状況によってまちまちなのかもしれません。

今ここまで入力してみたところでは、一度も起きてないですし…と書こうとしたらタイムリーに発生しました(笑)

Android4.1標準搭載の機種としては一番早い部類だったので、Note2で一番騒がれていますが、他の4.1の機種でも報告はありますので、改善を期待して4.1を買うか、今さら4.0の機種を買うかのどちらかですね。

標準ブラウザ+Sペンでここまで入力して発生は1回です。あと文章を訂正しなければ発生しないので、個人的には許容範囲です。

他のIMEとブラウザについては使ってないのでわかりませんが…

書込番号:15824480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/02/27 17:52(1年以上前)


Dustin様

お返事ありがとうございます。

すいません。
間違えてしまいました(・_・;

アップデートで改善されたなら
GALAXY Note II SC-02E購入しようかなと
思います。

GALAXY Note II SC-02Eのアップデート再開が
待ち遠しいですね(>_<)


Echidna Hedgehog様

お返事ありがとうございます。

他の機種でもカーソル飛びが
あるということは割り切るしか
ないのかなと思いました( ; ; )


スピードアート様

お返事ありがとうございます。
遅くなってしまってすいません。

私はGALAXY Note II SC-02E購入を
考えていて、調べていたら
カーソル飛び不具合がある事を
知ったのです( ; ; )

それで皆様のご意見・ご情報を
教えていただきたくて
質問しました。








書込番号:15825547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/03 12:14(1年以上前)

同様の口コミを以前書きました。

結論から言うと、ドコモは本当に終わっています。
これだけの報告、問い合わせが長くにわたってある中、未だにそのようなお問い合わせはございません。というふざけた対応です。
しかも新規に購入する方にそのような致命的なバグがあることを全く言いません。

一言、ホームページ上で不具合確認していることと、修正対応予定、とだけ書けばどれだけユーザーが救われることか。


それに問い合わせがないことは有り得ないんですけどね。
私含め、私の周りの複数が不具合修理依頼を出しています。


不具合修理に出して返ってくる返答は、不具合動作が確認出来ませんでした。
という体たらく。


私はドコモショップ店員の前で、ノート2を初期化し、まっさらな状態からでも、それでもなおカーソル飛び、カーソル飛びして勝手に上書きされる、文字が勝手に確定される、などの文字入力バグを示しました。

それでも不具合を認めず、もうかれこれ5ヶ月の間、放置を決め込んでいます。


ネットで書き込みが出来ない、ネットショッピングする際の文字入力が満足に出来ない、こんなスマホ、スマホと呼べますかね(苦笑)


全てではないですが、解決策があります。

文字が勝手に確定される、これに関してはATOKなら起きません。

カーソル飛び、カーソル飛びして勝手に上書き、に関しては回避できるものはないです。
Xperiaの入力アプリを強引にいれると大丈夫、という噂も出ましたが、残念ながらこれもカーソル飛びします。

書込番号:15842717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/03/09 19:08(1年以上前)


皆様、たくさん回答を
ありがとうございます!

グッドアンサーを選ばずに
解決済みを押してしまいました。
ここでグッドアンサーを
選ばせてください!

Ioryogi様、Echidna Hedgehog様、パルプンテッ様です。

たくさん回答を本当に
ありがとうございました!

納得しました。

返信が遅くなり
すいませんでした。



書込番号:15870178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング