『spモードメールでの名前の表示』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールでの名前の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 spモードメールでの名前の表示

2013/03/10 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

アドレス帳に登録しているのにメールを受信して相手の名前が表示されません。
相手はiPhoneなんですが何故か分かる方いらっしゃいませんか?
ちなみに発信した時は名前は表示されます。
ドコモショップで聞いたんですがわからないそうです。

書込番号:15874430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/10 16:13(1年以上前)

アドレス帳のそのアドレスを削除して、もう一度打ち直すとうまくいくときがあります。

書込番号:15874584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 16:47(1年以上前)

ニシベンダさん早速の書き込みありがとうございます。
アドレス帳から削除して一度シムカードを抜いて再度入力してみましたがダメでした。

書込番号:15874736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 17:27(1年以上前)

連絡先の変更はすぐSPモードメールに反映されるわけじゃないみたいなので、ちょっとタイムラグがあるだけかもしれませんが、一応下記の手順でやってみてください。

@SPモードメールアプリで受信メールをひらく。

Aメールの差出人のメールアドレスを長押し。

B連絡先一覧で相手のメールアドレスをタップ。

C電話帳登録をタップ。

D「連絡先」アプリを選択。(ドコモ電話帳でも大丈夫なはず)

E「+」ボタンを押して、新規作成画面を開く。

F必要な情報を登録してから完了。

G左上の矢印をタップして、SPモードメールの画面に戻る。

Hこの時点ではまだ変更が反映されていないので、端末を再起動。

で、通常は反映されるはずです。

あとから設定した方が優先されると思いますが、一応念のため、同じメールアドレスを登録している名無しアカウントなどがないかどうか確認してから試してみてください。

書込番号:15874912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/10 19:47(1年以上前)

SPメールのメール設定、表示設定にある、電話帳登録名表示にチェックをいれたら、名前表示されませんか?

書込番号:15875515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/10 21:28(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん 2番の送信先のアドレスが表示されません。(当然。返信をしてもアドレスを入れてくださいと表示される)
セルたんさん 表示にチェックは入ってるんですが・・・

書込番号:15875973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 22:43(1年以上前)

>2番の送信先のアドレスが表示されません。(当然。返信をしてもアドレスを入れてくださいと表示される)

なるほど、相手のメールアドレス自体が抜け落ちているのでしたら、差出人の名前が表示されないのは無理もないですね。

差出人のメールアドレスがなくなるなんてことがあるのだろうか、と思って調べたら下のブログがヒットしました。

http://clary.blog.shinobi.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%82/%E7%AC%AC421%E8%A9%B1%20docomo%E3%81%AE%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%A7iphone%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

こちらによると、SPモードメールとiPhoneの間の相性問題なのかな?という感じですね…。

こちら側でできる設定はないようですので、ブログの内容にあるように、

iPhoneの「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>Eメール(i)のアカウント>「アカウント」>「名前」の欄に、自分の名前か、Eメールアドレス「アドレス@i.softbank.jp」を入力

というのを相手の方にやってもらって、改善されるかどうかを試すのがいいと思います。

書込番号:15876374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング