スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
インストールされているボイスレコーダーで録音をしました。
音声ファイルは本体に記録されているみたいで、SDカードにはみあたりません。
ファイルをコピーするにはどのようにしたらよいか教えてください。
メールで共有は(ファイルが大きすぎてできません)
初心者です、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:16342860
5点
どこにコピーするのでしょうか。
パソコンへコピーするのであれば、USBケーブルで接続して、ボイスレコーダーのファイルをコピーすればいいと思います。
SDカードであれば、プリインアプリのマイファイルでコピーできると思います。
書込番号:16343562
3点
早々にありがとうございます。
早速トライしてみたのですが、次のことがわかりません。
@音声ファイルまでの開き方
Aマイファイルを開くとSDカード内しか出ません。
お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:16344600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの機種のユーザーではないので、間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。
端末とパソコンをUSBケーブルで接続すると、パソコンにGALAXYのドライブが表示され、その中に「SDカード」と「内部ストレージ」というフォルダがありませんか。
ボイスレコーダーの音声ファイルは、内部ストレージの“Sounds”というフォルダに保存されているものと思います。
パソコンのエクスプローラーなどで確認してみて下さい。
言葉足らずでしたが、内部ストレージからSDカードへファイルをコピーする場合は、マイファイルでできるという意味で書きました。
こちらの機種では、内部ストレージは、/storage/sdcard0に
SDカードは、/storage/extSdCardになるのではないでしょうか。
/storage/sdcard0/Soundsのフォルダにボイスレコーダーの音声ファイルが保存されているか確認してください。
書込番号:16344690
![]()
6点
似和貴さん、ありがとうございました!
無事に開けてコピーすることができました。
書込番号:16348971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以和貴さん、大変失礼致しました。
似→以ですね、ごめんなさい。
最後に1つお聞きしてもよろしいでしょうか?
この音声ファイル「.3ga」はギャラクシー以外のスマホやパソコンでも再生できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16349757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCや他のスマホで使用する場合は、“3ga”あるいは“3gp” に対応したソフト(アプリ)で再生できると思います。
なお、拡張子を“3ga” から“3gp”に変更するだけでも、再生できるかもしれませんので、お試しください。
どうしても再生できない場合は、mp3などに変換してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.MediaConverter&hl=ja
書込番号:16350528
2点
以和貴さん、ありがとうございました。
ボイスレコーダー関係について、大変勉強になりました。たまっていた疑問が解決です!ご親切に対応して頂きましてありがとうございました。
書込番号:16353563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











