『今回のSC02E OS4.3 のアップデート容量は791.69MBのダウンロード』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回のSC02E OS4.3 のアップデート容量は791.69MBのダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

今回のSC02E OS4.3 のアップデート容量は791.69MBのダウンロードでした。 LTEで約40分、再起動、インストールの全体で約1時間かかった。すでに誰かどこかに書いてるかもしれないけど参考まで。
 ドコモのwebページに記載が無いのでドコモに電話して聞いてみたら誰も知らなくて!SAMSUNGからは3Mbpsで35分の情報しかないので計算してくれとのこと(;´д`)トホホ…。webページに記載してくれと改善要望!
 約800MBなのでパケット使っても当日と前後2日の5日間を200MB以下に節約すれば3日間で1GBの制限にも引っかからないと思います。もちろんwifiの方がベターですが、、以上参考まで。
 それと、OS 4.1.1のOpenSSLの重大バグ修正も目的だと思うのですが、これに関しても特に記載がなくて隠蔽か?とも思った。

書込番号:17517703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/05/15 14:15(1年以上前)

まあドコモに限らずでしょうけど、都合の悪いバグフィックスはいつも明記が無いですよね。
ネットで話題になってる不具合の問合せをしても、「そんな事例は無い」の一点張りだし。

書込番号:17517793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/15 14:37(1年以上前)

> それと、OS 4.1.1のOpenSSLの重大バグ修正も目的だと思うのですが、これに関しても特に記載がなくて隠蔽か?とも思った。

ごもっともですよね。
で、その関連で気になって全般的なことを調べて私の縁側メモに挙げたのですが、かつて明確に脆弱性が言われても、それを明記していない明快な事例があります。
(縁側2発目の1個目の2番目のリンクの件を辿るとソフトウェアアップデートに記載が無い=明示しなくとも良いという不文律の根拠としての実績?)
毎月穴だらけの様に更新があるWindowsに対してAndroidが全く完全無欠と言うことは考え難く、恐らくソフトウェアアップデートにはそういった物が含まれていると言っていいのではないかと思います。

書込番号:17517838

ナイスクチコミ!1


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2014/05/15 21:56(1年以上前)

確かにWindowsは毎月のように脆弱性対応の更新があるのに、Androidの脆弱性対応の更新が少ないのは不思議ですよね。脆弱性対応の更新だとは言わないだけなのかもしれないですね。スピードアートさんの縁側の文章はよく研究された力作ですね。知ってる人は知ってて知らない人はまったく知らないというよくあるパターンなのかも(^_^;)。

書込番号:17519230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 00:18(1年以上前)

春三番さん、恐れ入ります。

当たる当たらないはともかくとして、どのメディアもレポータも団体も明確に言わないのが不思議だったことをやっつけで調べてまとめたものです。

書込番号:17519796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング