『xi 112.5mbps について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xi 112.5mbps について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

xi 112.5mbps について

2012/10/22 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

この機種は、 xi 112.5mbps に対応しているのでしょうか?

調べてみたのですがよくわかりません

書込番号:15236534

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/22 09:37(1年以上前)

先日、天神のスマホラウンジに行ったとき尋ねたら
冬モデルからは、xi 112.5mbps対応すると言っていました。

ですが、これの恩恵にあずかれるのは地方都市だけなんですよね!
まずは仙台、新潟、金沢、高松、那覇の5都市から。

なのでこれに該当しなければ深く考えなくてもいいかなって思ってます。

書込番号:15236687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/22 09:44(1年以上前)

この機種というか、先日発表されたドコモの冬モデルのスマホは、全機種その規格に対応していません。

冬モデルが対応しているのは、「 LTE UE Category 3」と呼ばれる受信時最大100Mbpsの規格です。

スレ主様が、仰っているのは上位規格にあたる受信時最大150Mbps(20MHz幅使用時におけるもので、ドコモは15MHz幅使用の為、受信時最大112Mbps)に対応する「 LTE UE Category 4」です。

以下のサイトによれば、次の2013春モデルから対応するようです。
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11372294346.html

書込番号:15236703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/22 09:48(1年以上前)

猫背ニャーさん、返信ありがとうございます!

自分は新潟に住んでいるものなので 、xi 112.5mbpsの恩恵にあずかれます

気になっていたので本当に助かりました、ありがとうございました

書込番号:15236712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/22 09:56(1年以上前)

猫背ニャーさん

先に志田祐介様がお答えなされておりますが、今冬発売モデルは全機種100Mbps(理論値)です。112.5MbpsのLTEのカテゴリー4には、端末側のチップが対応する可能性があります。(今冬発売モデルのLTEのカテゴリーは従来の3のままです)

取り敢えず、こちらをご覧になれば解ると思います。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news042.html

書込番号:15236732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/22 10:42(1年以上前)

nikokazukiさん

誤解を招くような書き込み失礼しました。
xi 112.5mbpsは志田祐介さん、なか〜た♪さんが書き込まれている通り、LTEのカテゴリー4には、端末側のチップが対応する可能性があるようです。
ですので、xi 112.5mbpsは春以降のモデルということでしょうか?

訂正してお詫びします。

ちなみに冬モデルでスマートフォンの新機種とARROWS Tab F-05E、L-03EはいずれもXiに対応しており、通信速度は下り最大100Mbps、上り最大37.5Mbpsへと高速化が図られているとの事。
2012年11月から2013年3月末までに対応予定だそうです。


志田祐介さん、なか〜た♪さん訂正ありがとうございました。

書込番号:15236848

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/22 11:37(1年以上前)

志田祐介さん、なか〜た♪さん返信ありがとうございます!

この機種は100mbpsどまりということですね

xiの112.5mbpsと100mbpsそんなに変わるもんなんですか?

書込番号:15236971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/22 12:05(1年以上前)

これはあくまでもベストエフォートですから、まず出ることはないかと思います。

仮に出たとしても体感できるほどの差は感じないかと。
もちろん個人差はありますけどね。

実際に私はSH-09Dで75Mbpsですが、よく出ても18Mbpsあたりです。
時間帯や場所によっては5Mbpsくらいの時もあります。

まだ対応しているわけではありませんが、100Mbpsになったからといって数値が最大値に近づくようなところまではいかないと思いますよ。

書込番号:15237052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikokazukiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/22 12:33(1年以上前)

トンぴちさん返信ありがとうございます!

これはあくまでもベストエ
フォートですから、まず出るこ
とはないかと思います。
仮に出たとしても体感できるほ
どの差は感じないかと

そうですよね、分かりました
SH-02Eに決めます!!!

返信してくださった皆さんありがとうございました

書込番号:15237144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/23 16:53(1年以上前)

スレ主様

>この機種は、 xi 112.5mbps に対応しているのでしょうか?
対応していません。今冬モデルは全て100Mbpsサービスに対応しています。しかしサービス開始当初は全国では利用出来ません。比較的に電波に空きが有る地方都市の仙台、新潟、金沢、高松、那覇の5都市から開始される様です。

又、112.5Mbpsサービス対応機は来年度の2月以降の春モデル以降で対応すると思われます。
私的には疑問でしたが毎回今迄は出ていた筈のPanasonicや富士通のREGZAブランドが今冬では無かったですし、それらも含めて春モデルとして2月頃に発表されるのでは無いでしょうか?

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15242079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング