『メーカー自体に対する不安』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカー自体に対する不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

メーカー自体に対する不安

2012/10/25 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:20件

シャープの9月中間連結決算が従来予想の2倍に当たる
4000億の赤字になるという報道がありました。
この機種には大きな興味と期待を寄せているのですが、
将来会社に万一のことがあった場合、サポートなどがどうなるのか心配です。

書込番号:15250795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 20:00(1年以上前)

不確定要素に悩んでも無意味かな。
サポート以前に無くしたりするかもしれないし、購入した後気に入らなくなるかもしれないし負のこと考えたらきりがない。天災など携帯なんてどうでもいいような事態が発生するかもしれないしね。

書込番号:15250901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/25 20:42(1年以上前)

スレ主様

確かに現在のシャープの業績は正直厳しい所でしょうが、せめてこちらの記事を良くお読みになってからスレを立てましょうね。

今後の実績は解りませんが、IGZO液晶も含む携帯のメーカーシェアの国内トップ奪還の計画もあるようですし、この機種は私の購入を検討している機種ですから、正直心配はしてません。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/23/news130.html




書込番号:15251082

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/25 20:42(1年以上前)

どうにもなりません。
かりに潰れても、会社更生法なり民事再生ですから、事業は続きます。
それで立ちゆかなくなっても、携帯部門は他社に売却されるでしょう。
まずありませんが、もし、買い手がなくても、サポートは別会社が引き継ぎます。ドコモもカバーするでしょう。
どんなシナリオになっても、長期的にはともかく、数年で修理できなくなることはないです。

書込番号:15251084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/25 20:42(1年以上前)

逆にそんだけやばいときにスマホをだすから売れようと努力したやつがくるという期待したい

書込番号:15251085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 04:00(1年以上前)

なか〜たさんの仰る話もありますし、実際テレビで言われてる程落ち込んではいないそうです。
駄目だ駄目だと必要以上にマイナスな報道をするマスコミのやり方に疑問と不信感を感じます。(SHARP潰し)

書込番号:15252585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/26 09:31(1年以上前)

スレ主様

まっ、スレ主様のご心配されるのも無理もありませんが、会社の業績だとシャープだけに限った事では無く、パナソニック・ソニー・NEC辺りも業績悪いですから、それを言ったらキリが有りません。(この3社の携帯事業は子会社ですがね)

P577Ph2mさんの仰るような事になるのかも知れませんし(不採算事業の分社化等)、この先正直解りませんが、少なくてもサポートされなくなる事は無いでしょう。

かつて、ドコモ向けに納入されてた三菱電機製のiモード端末も、2014年3月までは修理受付可能にもなってますからね。(D905i・D704i・D705iの場合)

シャープに対しての不安を拭えないのでしたら、別の機種を購入すれば良いだけの事です。

書込番号:15253078

ナイスクチコミ!5


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/26 09:58(1年以上前)

スレ主はフィーバーしてるだけだと思いますよ。

書込番号:15253146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/26 11:18(1年以上前)

不安を言ってもキリが無く、うちではザウルスを使っていましたし、IS01もオフ気味で稼動中、FAX、電子レンジもシャープで、微力過ぎながらSH-09Dの2台購入してここでの品質改善にも鋭意取り組み応援中?です。。。

書込番号:15253400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/26 11:30(1年以上前)

皆さんの仰っている通りだと思いますよ。

最悪潰れれば日本企業にとっても大打撃を受けることになるでしょうから何とかするのではと個人的には思っています。

サポートに関しては安心という言葉を使っていいのかはわかりませんが、全くなくなることは考えにくいです。

そんなことになれば、携帯等もですが液晶テレビなんかどうなるんだろうと思いますしね。

ただこれはスレ主さんがどう判断するかになりますので、なか〜た♪さんが書かれているように、不安がとれない場合は、他の機種にする方がいいですかね。

書込番号:15253445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/10/26 18:23(1年以上前)

そんなに不安なのならスルーすればいいだけの話では???

書込番号:15254674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/10/26 21:28(1年以上前)

繰延税金資産を取り崩したから赤字幅が拡大しただけだよ。

ちなみにパナソニックの前期連結決算は7,721億円の赤字、ソニーなんて前期連結決算で4,567億円の赤字、前々期も2,596億円の赤字、その前も赤だしね。

書込番号:15255433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 10:58(1年以上前)

Amazon や マイクロソフトでさえ、過去には赤字転落した時期がありますよ。

書込番号:15257567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/27 13:30(1年以上前)

2014年3月の赤見込みと来年償還の社債アリが、相対タイミングで悪いことはありますね。。。(涙
社債までデフォルト(無価値化)なら再上場した日本航空並。。。
ゆえに、無くなることは無いでしょう。

書込番号:15258064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/28 22:39(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございました。
前作のZETAが突然謎の消え方をしたこと、そして企業不安の報道が続いたところに
最初のレスの報道を見て慌てすぎたのかもしれません。
少し冷静になって、改めて購入をじっくり考えたいと思います。

書込番号:15265178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング