『DSの初回目販売で買いたい!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSの初回目販売で買いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSの初回目販売で買いたい!

2012/11/13 03:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

DSで初回目の販売分で予約(購入)しようと思うと、毎日docomoのHPを確認して予約開始のUPがされていないか?を確認して、予約開始がUPされた瞬間にDSに並ぶ?
これしかないのでしょうか?
事前の事前に知る方法はあるのでしょうか?

書込番号:15333368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/13 05:35(1年以上前)

今までですと、予約開始2〜3日前に開始日と発売予定日の正式アナウンスがあったと思うので、HPをこまめにチェックするのが一番早くて確実な情報を得られるのではないでしょうか。どの機種か忘れましたが、正式アナウンスのさらに2日位前に「近所のDSで聞いた」とクチコミに書き込みがあった事もあるので、DSによっては早めに教えてくれるかもしれません。

ちなみに私は初代ZETAを発売日に買いたくて、予約開始の正式アナウンスがあってすぐDSに行って相談したところ、入荷予定台数や、他のお客様からの問い合わせの有無、マイショップ登録したら電話受付してくれるとか、来店者優先かどうかなど教えてくれたので、予約開始日は慌てる事無く済みましたよ。

書込番号:15333454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 07:27(1年以上前)

DS及び家電販売店によっては既に(仮)予約を受けているところもありますよ。

電話でのお問い合わせ、できれば実際に店舗に行かれてみては?

ちなみに去年の11〜12月と今年の10〜11月のスマホの発売日のアナウンスから発売日までの間隔は、3日から8日間、発売日は一例を除き金曜日でした。

例えば11月30日金曜日が発売日とすれば、発売アナウンスは早くて11月22日木曜日遅くとも11月27日火曜日、有力は11月26日月曜日という感じでしょうか。(例えばの話ですよ)

書込番号:15333600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/13 07:29(1年以上前)

DSでの発売日購入は難しいかと思います。
私はF-05Dを発売日に購入しようと予約開始日に開店前から店に並んだんですが、入店一番、受付一番でもダメでした。
DSでの購入にこだわりがなくて、発売日に購入したいのであれば、家電量販店などでも予約することをお勧めしますよ。

書込番号:15333603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/13 07:48(1年以上前)

例え今から量販店での予約でも既に遅いでしょう。
私は早めに量販店での予約でしたが、
ブルーで7番目でした。先月の下旬での予約でこの機種でどのくらい予約が入っているかを定員に確認した所、教えられませんとの事でした。
ただはっきりしてる事は、その時でも結構予約が入ってるとの事でした。
ショップで予約をするなら、朝から並んで予約は必見ですよf(^_^)

それでも現状は厳しいですね。
後は量販店を何件かハシゴで予約をするとかf(^_^)

書込番号:15333648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/13 12:14(1年以上前)

丁寧な返信。ありがとうございます。
他に質問されている方にもありましたが、イマイチよくわからないのが、『アナウンス』と言う言葉です。
これは、どういう意味でしょうか?
素人ですみません。

書込番号:15334366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/13 12:22(1年以上前)

アナウンスとは、ドコモホームページ、もしくはドコモ紹介サイトにてお知らせする事だと思います。

常にドコモ関連サイトは目を通しておいた方が良いですよね。情報を逃さずに頑張って下さい。(^_^)

書込番号:15334399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/13 12:44(1年以上前)

量販店の予約は店舗によるかもしれませんね。
私はF-05Dを量販店で発売日の1週間前に予約でしたが、発売日の翌日には購入できましたよ。
一番で予約したはずのDSから連絡がきたのは発売から一ヶ月後でした。

ちなみにこの機種も先週末に予約しましたが、私が2番目でした。
量販店だと、キャンセル等で早く順番がまわってくることも多いみたいですよ。

地域差もあると思うので、参考までにと言うことで!

書込番号:15334492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/13 13:11(1年以上前)

アナウンス=公式発表のつもりで使わせていただきました。わかりにくくて申し訳ありません。

今までは、ドコモのホームページで予約開始の数日前に「○日から予約開始します」と「×日に発売開始予定です」という発表がありました。私の利用しているDSは、仮予約を受け付けてなくて、発売日にある程度の入荷を確保してるところだったので、予約開始の正式発表のあと予約開始日までの間にDSのスタッフさんと話して対策を考えられました。

同様に、正式発表されたに予約開始日からしか受け付けなくて、しかも入荷台数を確保しているDSなら、予約開始日に一番に受け付けて貰えれば発売日に買えると思いますよ。お近くのDSでそのあたり今からリサーチしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15334606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/13 13:16(1年以上前)

ってことは、やっぱり自分のアンテナをしっかり立てて、モニターをし続ける必要がある。と言うことですね…。

店舗によっては、正式予約の前にこっそり予約があるみたいですので、何度かDSへ足を運んでみようと思います。

今月中にgetしたい…。

書込番号:15334624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/13 15:30(1年以上前)

基本的にはDSが予約開始日前に予約を受け付けるというのは駄目なんですけどね(^^;)

予約開始日のアナウンスは前日や当日いきなりはないかと思います。

こちらのサイトでもドコモが発表すれば、情報は記載されますよ。

注意しておかないといけないのは、DSは店舗によって頭金が違います。
今までですと3150円〜12600円の間で設定している感じです。
この機種の頭金がどうなるかはわからないですが、お近くにDSが何店舗かあるようでしたら、他のスマホの頭金がどれ位なのか調べておくのが良いかと思います。
ひとつの目安にはなりますよ。

今月中に発売されるかはまだわからないですが、発売日当日に購入出来ると良いですね。

書込番号:15334968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 16:28(1年以上前)

あくまでも個人的な解釈ですが、DSにプライオリティを付け過ぎるとdocomoにとってクライエントである量販店が文句を言い出すために遠慮している部分があると思います。
こと発売日の配分の扱いについて言えば、もしDSなら必ず手に入るが量販店ではダメなどということが明確であれば、それこそ量販店から非難轟々。
ゆえに、量販店は同等か緩くなり、これまでの経験から端的に言えば、(大きい)量販店の方が「発売当日の飛び込みの客の見込み発注分がある」ほどではないかと思います。
これは、量販店の商材が電話だけでは無いということもあると思います。

で、この手の話は「レア機種が手に入るのか否か」と似ていて、「たかがされど一台、されど一台」で、不公平感はともかく、努力次第で探しに探せば一台くらいは何とかなるというのが結論ではないかと思います。

書込番号:15335120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/13 18:25(1年以上前)

量販店とDSの駆け引き…奥が深いですね。
ありがとうございます。と言うより、勉強になります。

最終的には、足で探せ。ですね。

書込番号:15335462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/13 20:24(1年以上前)

量販店で良ければ、片っ端から予約だけするというのも手ですよ。
基本的にキャンセル料は取られないはずなので、予約するだけして
入荷した所で買ってあとはキャンセルししまえば良いだけです

書込番号:15335950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/14 01:49(1年以上前)

若干とんぴちさんの補足になりますが、発売日が確定すれば各DSでの販売価格も月々サポートも確定しますので、予約前にお値段はわかると思います。加えて、ホツトモックも店頭に並ぶ可能性が高くなります。

また、DSで予約が成立した時点で発売日に手に入るか聞けば教えてくれると思いますよ。少なくとも私の利用してるDSではそうでした。逆に「不具合で発売延期にならない限り、発売日から3日間のうちにご連絡もなくご購入いただけない時は自動でキャンセルになりますが、来られそうですか?」と聞かれました。発売前日にはメールで「入荷しましたので明日お渡しできます」という連絡もいただきました。

DSで予約されるなら、予約時に確認してみてください。

書込番号:15337636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/14 02:07(1年以上前)

なるほど、親切なDSもあるのですね。
自分が行っているDSは言葉は親切、中身はdryな感じです。

何にしても、オフィシャルな発表が待ち遠しいです。

書込番号:15337661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 20:31(1年以上前)

あと、至近レアな部類のSH-09D手配時(7月〜10月)の参考ですが、docomoで一旦「入らない」と言ったら入らなかったですが、量販店は「終了」と言いながら何故か平然と入荷している傾向が顕著で、過去もそんな感じでした。

書込番号:15340432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング