『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2012/11/14 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

バッテリートラブルが発生した場合有料での交換になるようですがバッテリートラブルは発生しにくいのでしょうか
交換する場合はいくら位必要なのでしょうか

書込番号:15340642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/14 21:12(1年以上前)

バッテリートラブルとはどんな感じのことでしょうか?
フリーズの場合の強制終了は対処法はあります。

基本的に交換はバッテリーの寿命がきたときになりますね。
acroHDの時は預かり修理で9240円です。

こちらの機種は容量も多いので、1万円あたりはするのではないでしようか。

それでも数ヶ月で交換とかはないかと思いますよ。

書込番号:15340669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/14 21:18(1年以上前)

スレ主様

過去スレを良く見られたら分かると思いますが、バッテリが取り外せなくてもシステム的に不具合が発生しバッテリー取り外し可能機種だとバッテリーの取り外し&取り付けで改善出来る場合が有ります。

この機種で同様の障害が万が一発生しても電源ボタン長押し13秒以上で同様の処置が出来る様ですし取り外せなくても特に気にする必要はないと思います。

又、1〜2年でバッテリーの寿命が来て交換が必要な場合にはドコモに預けて修理扱いになりますが歴代のバッテリー取り外し不可能機種を参考に考えると8000円位で交換可能となります。


普通に取り外し可能機種だと予備バッテリーを購入して持ち歩いてる方々も多いと思いますが、そう言う取り外し可能な機種のバッテリーは3000円前後ですから交換には割高になります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15340705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/11/14 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございました。
バッテリートラブルとは発熱・液漏れ・その他の突発性トラブルと思ってます。自分で交換する場合のスマホはバッテリー代金だけで済むのでしょうか?

書込番号:15340939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/14 22:02(1年以上前)

交換タイプのものであれば、もちろんバッテリー代金だけになりますね。

書込番号:15340999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bun123さん
クチコミ投稿数:33件

2012/11/15 12:18(1年以上前)

バッテリートラブルが発生、初期トラブル等、保証期間なら、無償で対応してくれるのではないかと思います。使用によるバッテリーの老化なら個人負担でんでは。

書込番号:15343176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/11/15 15:07(1年以上前)

割り込みすみません。
バッテリー初期不良にしても老化で交換にしても
メーカー預りになるようですが
その場合 代わりの機種など(車で言う代車)は無料などで借りたり出来るのでしょうか?

1日でも電話として使っているものなので手元になくなると困ります。

お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15343660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/15 15:34(1年以上前)

過去に携帯が故障して、ドコモショップに持って行った所、預かり修理になり、
代替え品を貸してくれましたよ。無料で(^_^)と、言うより、無料で貸すのが基本だと思います。

書込番号:15343733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/15 15:45(1年以上前)

マナヒィスさんが仰られているように代替機は無料で借りれます。
ただショップの貸出機の在庫状況によりますので、同じ機種になるかどうかは、その時でないとわからないですね。

書込番号:15343771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/15 16:57(1年以上前)

参考までにですが無料の代替え品を借りず修理完了品を郵送せず店で受け取るとドコモポインが貰えますよ。

書込番号:15344006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング