『パネルレシーバーはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネルレシーバーはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

パネルレシーバーはどうなんでしょう?

2012/11/17 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

お世話様です。
この機種でスマホデビューしようと思っているのですが、10月11日付けのケータイWatch内にパネルレシーバーについて以下の説明がありますが、このような機能は今までの携帯及びスマホにあったのでしょうか?
また、問題なく使えると思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

以下、ケータイWatchより引用
《通常の通話用スピーカーは搭載されておらず、液晶パネル全体の振動で音声を直接耳に伝える「パネルレシーバー」を搭載。耳にあてる位置を気にすることなく通話できる。》

書込番号:15353579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 20:42(1年以上前)

スレ主様

docomo特別内覧会やスマホラウンジで触れましたが中々、便利で使い易いと思いますよ!既存のスマホは穴が小さく音も小さいので聞き取りにくい機種も有る様です。

パネルレシーバーは今迄に似た様な機能で骨伝導レシーバーとかスマートソニックレシーバーとか搭載した機種やオプション部品では有りました。

従来の携帯・スマホは、受話口の小さな穴の奥にスピーカーがあり、穴から音声が聞こえてきました。そのため、耳に当てる位置を間違えると、穴がふさがれて全く聞こえなくなったり、きちんと聞こえる位置では角が当たって痛い、などの問題がありました。

auの機種で京セラで有名な「スマートソニックレシーバー」は、パネル全面がスピーカー代わりになるということなので、前面のどこをあてて聞いても問題がなく、上記が解決します。

今回のSHARPの搭載してるパネルレシーバーも耳に当てる場所を気にせず振動で伝えるので周りが騒がしい場所での音声電話とかでは重宝するのでは無いでしょうか?(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)


書込番号:15354064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 21:24(1年以上前)

auのから最近発売された冬モデルでもダイレクトウェーブレシーバーという名前で同機能があります。体験アプリもはいっていましたので、ご心配でしたら、auショップで聞きやすさ等を確認されたらいかがでしょうか?
自分は試しにやってきたら、良く聞こえて安心しました。

書込番号:15354259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/17 21:57(1年以上前)

おばひろくん様、しもぴい様。

なるほど。聞こえ方は問題無いのですね。
自分は変な心配なのかもしれませんが、余計な部分が共振して音が歪むとか、振動自体で液晶やその他の部品の劣化が進むとか考えてしまいましたが、技術的に完成されている物なら良いのですが・・・。

書込番号:15354435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング