『契約について詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約について詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

契約について詳しい方教えてください。

2012/11/23 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

過去スレに投稿しようと思いましたが、返答がない可能性がありましたので、新たにスレを立たせて頂きました。
この機種を予約中ですが、この機種についてでの質問でなくすみませんがお力を貸して下さい。

@ファミ割MAX50に入っている場合、2年縛りがありますが、その2年以内にXiにねんに変更した場合、
解約料はかかりませんか?また、その際、2年縛りはリセットされてしまうのか?

A家族セット割でこの機種と抱き合わせでもう1台新規契約する場合、わざわざ新機種を買うのももったいないので
余っているガラケーを持ち込んで契約した場合も家族セット割りが適用されるのでしょうか?
それとも端末購入が条件だったりするのでしょうか?
可能な場合、新規契約分の10500円をこの端末代に当ててもらう事は可能か?(計21000円引き)

B通常の新規ではなく、MNPで上記のAと同じくガラケーを持ち込みした場合、
3万円等のキャッシュバックと家族セット割Wで適用されるのでしょうか?

分かる方いましたら、教えて下さい。

書込番号:15378048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/23 07:38(1年以上前)

@Xiのプランに変更だったら違約金発生しません。その契約したときから2年にリセットはされます。
AB新規や機種変で店で購入時のみ適用されます。持ち込みでは何もできません。

>過去スレに投稿しようと思いましたが、返答がない可能性がありましたので、新たにスレを立たせて頂きました。

自分勝手ですね

書込番号:15378091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 07:39(1年以上前)

今回の質問は、わざわざここで聞かなくても、ドコモに電話して聞く方が確実な答えが得られるのでは?
ドコモが一番詳しいのだから。

書込番号:15378095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

2012/11/23 07:49(1年以上前)

安易なスレ立てすみませんm(_ _)m

でも、早々な回答に感謝いたします。
ABはやはり持ち込みですと対象外になってしまうんですね。

docomoに電話しても繋がらないことが多く・・・
時間がある時に量販店やドコモショップへ行って確認してきます。

書込番号:15378118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 09:59(1年以上前)

スレ主様

DoCoMoに確認されるのでしたら電話とメールの手段も有りますよ!(*^_^*)
スレ主様のMydocomoアカウントでMydocomoのWEBにログインされればお問合せが出来ますよ!

私的にも経験上、お問合せフォームのWEBから問い合わせすると翌日頃にはスレ主様のご利用のメーラー宛に返信が有ります。

一度、メーラー宛に返信が貰えると以降はメーラーから、DoCoMoサポート担当者の方とやり取りが可能です。(*^_^*)

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:15378603

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

2012/11/23 20:44(1年以上前)

そのような問い合わせ方法もあったんですね。
勉強になりました^^

書込番号:15381353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/23 21:43(1年以上前)

スレ主さん

1への答え
FOMA⇔Xiの契約変更について
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。また、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割、定額データ スタンダード割2、定額データ割を除く)の契約期間を引き継ぎます。
契約変更時には、手数料2,100円2がかかります。
2 12月1日から手数料3,150円に変わります。

2,3への答え
対象
同一ファミリー割引グループ内の2回線以上で対象機種を同時購入1 する際に、次のいずれかの割引サービスまたは料金プランにご加入2 のお客様

とドコモのHPに記載されています

書込番号:15381656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

2012/11/24 23:53(1年以上前)

@ちょこ様

@については問題なんですね!

ABはちゃんとそのように注意書きがありましたね。私の見落としでした。

機種変更手数料は過去スレにもあるように特別処置で11/30までの予約分については
12月中の機種変であれば手数料無料になったみたいですね。
本日、DSで確認してもらい、覚書をもらいました。
と、いっても店員さんも知らなかったようで電話で本部?に確認してくれました。

書込番号:15387374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/24 23:56(1年以上前)

スレ主さん!!
>機種変更手数料は過去スレにもあるように特別処置で11/30までの予約分については
>12月中の機種変であれば手数料無料になったみたいですね。
>本日、DSで確認してもらい、覚書をもらいました。
>と、いっても店員さんも知らなかったようで電話で本部?に確認してくれました。

これは本当ですか?!(まあ、嘘書いてるとは思ってませんが)
11月中に予約してればOKですか?!

書込番号:15387392

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

2012/11/25 00:14(1年以上前)

別機種

半信半疑で確認しましたが、本当のようです。
当方は静岡県浜松市のDSで確認取れました。
店員さんに下記スレを見せて確認してもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15374181/#tab

一応、覚書?を添付します。
肝心な内容が抜けていたので、自分で付け足していますが、本当です。

書込番号:15387469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/25 00:23(1年以上前)

おおぉぉ、本当ですね。
知らないスタッフいたら本部?に確認しれもらえば大丈夫って事ですね。
ありがとうございます!

書込番号:15387518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/25 01:55(1年以上前)

この覚書の条件って全国的に適用されるのでしょうか?
ショップ限定か地域限定(東海地方限定)のような気もするのですが。。。
ちなみに家族セット割は、24日に151で確認した時は@ちょこさんの回答通りでした。

書込番号:15387805

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.visionさん
クチコミ投稿数:617件

2012/11/25 09:09(1年以上前)

ドコモもそれぞれ支部?があるようなのでその支部ごとに対応が違うかもしれません。
東海地方と首都圏?は大丈夫かと思いますが、自分の地域のDSで確認してみるのが一番スッキリしますよ!

書込番号:15388525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング