スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ダブルタップについての質問なのですが、スリープ状態たから端末背面をトントンっとすると、液晶側下部のLEDが白く点灯したあと、赤点滅するだけなのですが、ダブルタップってスリープ状態から復帰する機能ではないのですか?
どなたか使用、設定方法をご教授いただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15411404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
画面ロック解除の件ですが、ダブルタップをしただけでは解除にはならないようです。
また、赤いLEDの点滅は認識エラーです。
ダブルタップしたあと、白いLEDが点滅してる間にロック解除の音声入力し、仕様したいアプリの音声入力をするとアプリが起動するようです。
書込番号:15411455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
音声ランチャーが起動して
音声コマンドの待ち受け状態になるだけです。
電車の中でやられたら迷惑ですし、
仕事場で出来るわけないです。
正直全く使い道がないです。
単純にスリープからの復帰するだけという
選択肢も用意してくれれば良かったのにと
少し呆れました。
書込番号:15411468
![]()
2点
以下の設定を試してください。設定ミスじゃないですか?
ON/OFF設定・・音声ランチャーを使用するかを設定する
音声コマンドの設定・・音声ランチャーで起動するアプリケーションや起動するためのコマンドを設定します。
[音声コマンドの設定]について、コマンドは5文字以上の言葉を設定すると認識率が向上する場合があります。
書込番号:15411498
![]()
0点
みなさん、返答ありがとうございます。
音声があって初めて成り立つ機能だったんですね。
さすがに人混みの中では恥ずかしいですね。w
書込番号:15411522
0点
音声なしで解除してホームを表示とかオプションで欲しいですよね
外で恥ずかしいので自分は「もしもしー」で登録しました
なので
もしもしー (しばし沈黙) ホーム
とか言ってます
もしもしーはに認識しにくいみたいで 二、三度もしもしーって繰り返すことも多く 電波悪い人みたいになります
もっといいキーワードないですかねー?
ちなみに最初はネタでひらけごまにしていて
これだとほぼ認識してくれましたが 家族に大爆笑されました
書込番号:15411622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











