『取扱説明書』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『取扱説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱説明書

2012/12/03 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

初めてスマホを購入し毎日使いこなすのに悪戦苦闘しています。

本体にクイックスタートガイドは付いていましたが、取扱説明書はhttp://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02e/index.html
でダウンロードするしか入手方法は無いのでしょうか?それとも購入店(家電量販店でした)かドコモショップで入手可能なのでしょうか。

やはりプリントした取説が手元に無いと不便なのですが、かといって上記ダウンロード版をプリントするのも大変なので。

書込番号:15427409

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/03 18:29(1年以上前)

各社、紙の取説は原則廃止、あっても有償じゃないですか。ほとんどの人は読みもしませんから。正確なところはドコモに問い合わせてください。
プレインストールされている電子版のeトリセツを使ってみて下さい。

書込番号:15427455

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/03 18:39(1年以上前)

在庫が有れば送ってくれますが、かなり頼み込まないと無理です。SH-09Dの際は頼み込んでコピーしたのを送ってもらいましたが、送料もいらずの無償でした。電話を151に4度電話して、たまたま当たった担当者が優しかったので貰えたって感じですね。

書込番号:15427498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/03 18:44(1年以上前)

プリインストールアプリに
取扱説明書というのがあります。
検索が出来たりするので便利ですよ。

書込番号:15427523

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2012/12/03 18:53(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

プリインストール版の取説は入れたのですが、なにせ本体と取説を見ながら操作を覚えたいので、本体で取説を見るのは検索などは便利ですが初歩の段階の操作や機能を把握するには紙の取説が欲しいです。

どちらかと言うと昔の人間で、且つ新しい技術を知るのが好きな方なので、以前のように分厚い取説をじっくり読むのが半分趣味のようなタイプなのです。

ドコモのオンラインで入手方法を質問してみます。

書込番号:15427561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/03 19:03(1年以上前)

今日、151へ電話してドコモのホームページからのダウンロードの他に取説を入手する方法を聞きました。
そしたら、「コピーでよろしければ無料で送ります」と言われたので、コピーしたものを送ってもらうことになりました。1週間ほどで届くそうですよ!
toshiyamさんも151に電話して送ってもらうようにお願いをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15427602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2012/12/04 09:28(1年以上前)

ドアラ大好きさん、

ありがとうごさいます。早々に151に頼んでみます。

書込番号:15430406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング