『家族セット割』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族セット割』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

家族セット割

2012/12/03 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:356件

ファミリー割引グループ内で、請求先を2つに分けている
んですが、この場合、セット割はどういう扱いになりますか?

請求や相殺先は、どちらか一方だけに合計されるのでしょうか?

書込番号:15428209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/03 23:42(1年以上前)

同時購入ならその場で、購入がズレた場合は後日機種変した電話番号にそれぞれキャッシュバックされます。

書込番号:15429258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2012/12/04 00:05(1年以上前)

あじりんさん、どうもです。
でも、ドコモのサイトを確認すると、
「 同日、同一店舗での購入が条件となります。」と注意書きがあります。

多分、あじりんさんが言っている家族セット割りは、
各地のドコモショップ(少なくとも関東甲信越)でやっている、家族セット割と併用不可だけど、
ほとんど同じ割引サービスの事を言っているんですよね。
このサービスの名称は多分「キャッシュバック」と言うのだと思いますが、
こっちだったら、12月中に購入と言う記載だけになっているので、
日付や店舗が違ってもOKみたいですね。

このあたりから、なんとなく制約が分かってきました。
家族セット割の方だったら、
同日、同一ショップにそれぞれの清算元の本人が同時にいる必要があるようですね。
もう一人の方がその場にいなくても、電話とかで本人確認が取れて、
ショップに来た人が代理で契約できればいいけど、
そんなこと不可能ですよね?
どうなんでしょうね?

書込番号:15429408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 00:32(1年以上前)

あらかじめ申告しておけば代理人手続きは可能と聞いたことがあります。
(高齢な両親のMOVA>FOMAを店頭で行おうとした時に確認したもので、実際にはオンラインショップにて本人からの依頼を入れて私が代理で処理しました)

あと、キャッシュバックの場合これが参考でしょうかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15375223/#15384659
同月別日別店舗とかで成立させる場合は、両方で個別に申告しておかないと、自動的になる訳では無い感じです。(詳細は要確認)

書込番号:15429531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/04 00:43(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さま

ご推察の通り関東甲信越地区のドコモショップですが、10月に家族セット割を利用した時にドコモショップから説明された通りの文言です。利用日、利用店舗が異なる場合は後日キャッシュバックされます、と言われましたが、サービスの名称までは説明されてないので、思っていらっしゃるセット割と違っていたら申し訳ありません。地域によって違うようなので、機種変をお願いする予定のお店で聞いてみたらいかがでしょうか?

ちなみに関東甲信越の場合は、店舗のある県が異なるのも、関東甲信越内ならOKでした。

私の場合は家族が使ってる端末も私名義で、旧端末が無くても構わないと言うので、結局その場で2台手続きしてしまいました。よって書類上も家族セット割となっています。

名義が異なる場合ですが、確か本人じゃないと機種変出来ないはずですから、本人が行けない時は委任状が要になるのではないでしょうか?

書込番号:15429583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2012/12/04 00:53(1年以上前)

WEB限定「家族でおトクキャッシュバック」キャンペーン
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20121029_01.html?xcid=OLS_INF_notice_from_CRP_CAM_campaign

こんなのがあったようですが、11月末で終了のようでした。
これが自分の状況にはベストだったんですが、残念。
また、延長してないかなぁ。。。

書込番号:15429623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 02:29(1年以上前)

失礼いたしました

15429531は、あじりんさんがおっしゃる通り「委任状」があればです。

書込番号:15429863

ナイスクチコミ!0


momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 03:29(1年以上前)

>新鮮な酪農牛乳さん

年末まで、WEB限定のは延長になりましたよ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20121127_02.html

書込番号:15429928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2012/12/04 10:17(1年以上前)

momoさん、ありがとう!
これは嬉しい。
ところで、データ通信専用のタブレットは、対象になるんでしょうか?
タブレットに、ファミリー割引という考えが
結びつかないもので。。。

書込番号:15430562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/04 13:47(1年以上前)

店舗でも同月、同エリア内なら大丈夫だそうです。名称はキャッシュバックサービスじゃなくて家族セット割だそうです。関東エリアは確実に、それ以外のエリアもやっている所はあるそうです。ちなみに都内ドコモショップからの回答です。ドコモショップに用事がありましたので、ついでに聞いておきました。

同日同店舗の条件は、キャンペーンのタイトルにある「その場でお値引き」は、という事のようです。言葉のあやですね。

タブレットも対象商品になってる物ならいいんじゃないですか?今一度HP上の度家族セット割をご覧ください。

なお、各店舗でちゃんと認識しているかは定かでないので、利用予定のお店で確認した方がいいとの事ですので、これ以上はご自身でご利用のお店に確認してくださいね。

あと、一番最初の投稿に戻りますが、値引きされるのは回線ごとです。請求書が一緒でも別でも、その場でなら対象回線の端末の頭金から、頭金が10500円未満なら残りは端末代から引かれて、端末を分割で買うなら月々の支払い額が少し少なくなります。別日別店舗を利用なら、翌々月対象回線の請求時にキャッシュバックされるそうです。

書込番号:15431220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング