『海外でWi-Fiのみしか使用したくないとき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でWi-Fiのみしか使用したくないとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

海外でWi-Fiのみしか使用したくないとき

2012/12/12 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、昨日機種変したばかりのスマホ初心者です。

近々ニューヨークに行くことになっているのですが
料金がかさむのを考慮して、今回は現地で通話用としてプリペイド携帯を購入し、
スマホでは海外パケホも使用せずに現地のフリーWiFiのみ使用したいと考えています。

その場合は
■モバイルネットワーク設定⇒「データ通信を有効にする」のチェックを外す
■World Wing を解約 
■WiFiをON 

この設定をすればよろしいのでしょうか?
インターネットで調べてみましたが 他の機種での説明だと機能の項目の名称が違って
いたりして、いまいちこの機種でも当てはまるのかがわからなかったもので。。。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15470880

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/12 23:47(1年以上前)

SIMを抜けばイイ。

書込番号:15470983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/13 00:16(1年以上前)

SIMカード抜いちゃうのが手っ取り早いですね。それでWi-Fiオン。

書込番号:15471114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 00:59(1年以上前)

そうなんですね!
全く思いつきませんでした。
どうもありがとうございます。

書込番号:15471245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 01:02(1年以上前)

とても
助かりました、これで晴々と出発できます!
どうもありがとうがざいました。

書込番号:15471252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/13 07:29(1年以上前)

>モバイルネットワーク設定⇒「データ通信を有効にする」のチェックを外す
これだけで大丈夫でしたよ?
SIM抜いちゃったらWi-FiでもSPモードメールも使えなくなると思いますが、問題ないですか?

また、SPモードメールを使用する予定あるなら、国内でマイアドレスの更新をしておくのをオススメします。
急に海外でWi-Fi運用していても、「マイアドレス更してください」と言ってデータ通信を要求してきます。Wi-Fiでは更新できません。
帰国してからドコモに電話で文句つけると、「マイアドレスの確認は最長90日に1回確認するようになってます」みたいなこと言われますので。

まあ、ただのWi-Fiでのインターネット端末としてのみ使用するなら、SIM抜くのが一番安心ですね。

書込番号:15471707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 18:36(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません!

海外でもspモードメールが見られたら助かります。
でもきっと
SIM入れていると電話着信してしまいますよね???電話は取らず留守番も伝言メモも解除すれば通話料はかからなくなるのかドコモに問い合わせて見ようと思います。

マイアドレスの更新等、ご親切にありがとうございます。

書込番号:15482754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング