『wi-fi接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続

2012/12/17 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 zebraerさん
クチコミ投稿数:4件

今日、スマホデビューしました。
自宅でWi-fi接続したいのですが設定が上手くできません
取説をみてもルーター側に問題があるのかスマホに問題があるのかが分らないです。
docomoWi-Fi簡単接続ー自宅Wi-Fi設定で自宅のルータに書いてあるSSIDとセキュリティーキーを入力し
メニューの設定ーwi-fiを選択しネットワーク追加で自宅のルータに書いてあるSSIDとセキュリティーキーを入力しました。
けど何も表示されません何が問題なのでしょうか?
そもそも自宅のルーターがWi-fi対応してないだけって事もあるのでしょうか?
ATERM wd701cを使用してます。

書込番号:15490165

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/17 02:48(1年以上前)

ルーターはAtermWL54AGという拡張カードを入れてあれば使えるはず。

ドコモのソフトで設定するのは手動で行わなければいけないので、設定に有るWiFiの項目でONにしてその中に出てくる中に先ほどのSSIDが表示されていれば,そこをクリックしてパスワードを入れれば使えます。

ここで何も表示されなければ電波は出ていません。

書込番号:15490192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/17 03:06(1年以上前)

それよりも、設定→wifiからアクセスポイントを確認して設定するほうが簡単ですよ。

書込番号:15490213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 14:01(1年以上前)

セキュリティキーをASCIIコードで入れるとうまくいくかもしれません。違うルータですが、私はこの方法で繋がりました。LYNXのときもだったので。

ASCIIコードについてはネット検索すればすぐ見つかると思います。

書込番号:15491593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢塩さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/19 18:45(1年以上前)

私も2日ほど悩みましたが、以下の様にして接続する事ができました。

Atermシリーズの公式サイトに「らくらく無線スタートEX for Android」というアプリがあり、
スマホにこのアプリを入れて、設定手順通りにしたらwifi接続できました。

(SH-02Eの説明書やルーターの説明書通りにしてもうまくいきませんでした。)

http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/

書込番号:15501298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング