『TV番組を録画してSH02Eへ転送出来るBD・DVDレコーダーは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TV番組を録画してSH02Eへ転送出来るBD・DVDレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 poysianさん
クチコミ投稿数:10件

ワンセグ以外で外出先で自宅で録画したTV番組を観たいのですが、SH02Eへ録画データを転送できるBD・DVDレコーダは、ありますか?

書込番号:15528206

ナイスクチコミ!0


返信する
kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/25 16:59(1年以上前)

私はシャープ、BD-HW51使っています。

書込番号:15528261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/25 19:31(1年以上前)

パナソニックのDIGAもOK
お出かけ転送対応機種のはどのメーカーでもOK
USB接続ならね

書込番号:15528808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gomasaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 01:24(1年以上前)

私は夏モデルのSHー09Dですが、SONY BDZーAT700でUSBケーブルでお出かけ転送出来てます。前々はSHー03Cで、この時も出来てましたので、この機種でも大丈夫と思います。これが可能なのでシャープ以外に機種変する気にならないですね。シャープにはこの路線で続けてもらいたいですね。

書込番号:15530511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/26 01:43(1年以上前)

便乗の質問で申し訳ありません
おでかけ転送はSDカードに録画されるのでしょうか?
またそこに画像とか保存していた場合上書きとかされてしまうのでしょうか?

書込番号:15530560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/26 06:21(1年以上前)

おはようございます。

お出かけ転送はSDカードに保存されます。
また、本体に移動はできません。

確かではありませんが、すでに保存している番組への上書きは、されないと思います。
レコーダーで持ち出し番組を作成しますので、転送済みかそうでないかはレコーダーで確認できると思います。

SDXCカードは未対応とされてますが、私のカードは問題なく動作しております。

書込番号:15530857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 09:08(1年以上前)

レビンボーマン2さん

SDカードの容量がいっぱいになるまで追加されていきます
容量が限界に達すると転送できなくなります

あと、SH-02EのUSBモードをカードリーダーモードへ変更することをお忘れなく

書込番号:15531161

ナイスクチコミ!2


スレ主 poysianさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/26 11:35(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます(^o^)

私がお調べしたところ、テレビの録画番組の持ち出し機能は、メーカーにより呼び方が異なり、パナソニックでは「番組持ち出し」機能、ソニーでは「お出かけ転送」機能、またシャープでは「高画質番組持ち歩き」機能、東芝ではそのまま「地デジ持ち出し」機能との事です。

シャープのSH02Eホームページ上では、ブルーレイディスクレコーダーと連携し番組を転送する対応機器については準備中と表記されています(>_<)

そこで、シャープ製のレコーダの方が良いのか?他社製の方がよいのか、私のテレビ(東芝26R9000)に合わせて東芝製の方が良いのか?迷ってしまいました。

結局のところSH02Eに対応していればよいのですが...。

もし、おススメ機種があれば教えてください。

書込番号:15531487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 12:34(1年以上前)

DIGAが使いやすいと思いますが
どこのでもいいんじゃないかともいえる
ようは自分が気に入ったやつを選ぶのが良い
こういうものって人に選んでもらうものではないと思いますよ

書込番号:15531675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 14:52(1年以上前)

BDレコーダーはソニーかパナソニックがおすすめです。
テレビのメーカーと合わせる必要はないと思います。
人によって、容量とか機能とか必要なものが違うので、
レコーダーのカテゴリの方でご質問された方がいいかもしれませんね。

書込番号:15536024

ナイスクチコミ!0


スレ主 poysianさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 16:03(1年以上前)

ありがとうございました。おかげ様で購入機種を決める参考になりました。

書込番号:15536225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング