『赤外線で送信したメモが消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線で送信したメモが消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 R.V.Pさん
クチコミ投稿数:8件

二日前、初スマホとして購入しました。
その際、ガラケーのメモとスケジュールの内容を赤外線通信を利用してSH-02Eに送ったのですが、メモのアプリの中にスケジュールの内容が入ってしまっています・・・
最初にメモ、次にスケジュールを送ったのですがメモの中身にもスケジュールが入ってしまった状態です。

スケジュールは問題ないのですが、メモの情報を再び取り戻す方法などはあるのでしょうか?
ガラケーのデータは消してしまったため困っております。

分かりづらい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:15569178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 20:15(1年以上前)

状況詳細がイマイチわかりませんが、上書き等でメモの内容実態が無くなったのであれば、バックアップが無い限り取り戻せないと思います。

書込番号:15570511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/05 05:43(1年以上前)

メモ、スケジュール、カレンダー、iコンシェルは連動しているので
カレンダーやスケジュールに予定を書き込んでもメモに入るし、
iコンシェルでドコモから料金の引き落とし予定日の通知を受信したものも
メモに入ります。
スケジュールとして赤外線でデータのやり取りをしてもメモの一つになるのはデフォかと。
メモアプリで新規作成するときにわかるはずですが、To Doや日時、アラームの項目などももありますよね?

書込番号:15572575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 08:51(1年以上前)

未解決なので、上げときます

書込番号:15572966

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.V.Pさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 13:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

メモにはToDo、日時、アラーム項目はある状態です。
赤外線一括受信をした際に、メモに入っている内容をスケジュールが上書きする形で保存されたのでしょうか。

それならバックアップ持っていない形なので諦めるしかないですよね。

書込番号:15574069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/05 14:09(1年以上前)

メモをスマホで受信したときに「保存する」をタップしたんですよね?であれば、DSもしくは151で聞いてみてはいかがでしょうか?もしかしたら今お使いのスマホのどこかにメモが保存されているかもしれません。

私は以前メールを赤外線で送り、保存したはずが行方不明になりDSで聞いたところ、スタッフさんがドコモの本部(多分151)に電話して調べてくださって、privateというフォルダー内にテキストとして保存されていた事がわかったという経験があります。そして併せてSPモードメール内に送って保存する方法も教えていただきました。

送信方法等説明すれば調べてくださると思います。ダメ元でお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:15574308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/05 17:44(1年以上前)

赤外線全件送受信でやりとりすると受信後に「削除して登録しますか」と尋ねて来ると思います。
ガラケーやFOMAスマホの頃のメモ、スケジュールと違って統合されているのでメモを送った直後に再度全件受信でうっかり「はい」を押して上書き登録をしてしまった可能性があるかもしれません。
一件ずつならメモであれスケジュールであれメモアプリに追加登録になるのですが…
上書きされてしまったものはスピードアートさん言われるように取り戻せないと思います。
全件受信したときに一時ファイルを残すような仕組みになっていれば良いのですが…

書込番号:15575392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング