『画面下のアゴの無駄な部分』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下のアゴの無駄な部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

画面下のアゴの無駄な部分

2013/01/18 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

縦画面では、下あごが無駄でもっと画面大きくすればいいのに…と思っていましたが、横画面で動画を見るとき、その部分がちょうど右手の親指で持てるので、意外に便利なことに気がつきました。
画面が大きくなる分そういう事も考えられたデザインなんですかね…

書込番号:15637594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 22:14(1年以上前)

パンフレットなどでそのような持ち方をしているものは無いので、そんな考えはないと思いますね。
そもそも、その部分にはアンテナがあるので、動画サイトで見る際にはやめたほうが良いかと・・・。

書込番号:15637671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 22:36(1年以上前)

k-spracさんと同義、縦の正位置で操作する場合、ガラケーも同じで、下側がギリギリまで操作ボタンがあるとひっくり返り気味でバランスが悪いですから、上側よりも(極端に言うと上側無しでもいいから)下側を空けた方が理に適っていると思います。
(当方のガラケー選択の基準もそうでしたし、それでSH-09DにGoしましたので)

書込番号:15637774

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/18 23:12(1年以上前)

_Aさん、スピードアートさん
アンテナがあるんですか〜、それはまずいですね、勝手な思い込みでした。


書込番号:15637960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 23:55(1年以上前)

私も最初は違和感がありましたが、スピードアートさんが仰っているように
こっちのほうがバランスとしてはイイように思えて来ました。
いま改めてSH-01Dなんかを見てみると、あまりにも下ギリギリにボタンがあるので、
確かに片手操作ではまず危ない感じがします。。
実際、SH-01Dでは下に無駄がない分、上が広いですし、
逆にSH-02Eは下が広い分、上には無駄がないですね。

それよりも「docomo Xi」のロゴをなんとかしてほしいです笑汗

書込番号:15638194

ナイスクチコミ!2


unodoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 13:23(1年以上前)

私も使って2週間でこの顎のおかげでミスタッチが少ないのだなと感じるようになりました。前機種は掌に反応してしまってイラつくことがありましたが、この機種では有りません。

書込番号:15640215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/21 05:14(1年以上前)

<sh-02e開発秘話>↓が参考になるかもです(^-^ゞ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15642935/

書込番号:15649128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング