『画面について。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

画面について。

2013/01/22 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

先日、Wi-Fiが電源投入後、1日たつと、接続はできているものの、ブラウザ読み込みや、SPモード意外のアプリ通信ができなくなる等の不具合で本体を変えていただきました。

画面表示についてですが、画面両サイドの表示されない部分がありますよね。
黒帯と呼ぶとします。
左右で黒帯の幅が違っているような感じで、ゲームのアプリでもウェブ閲覧でも気になってしまうのですがこのような物なのでしょうか?
左側のほうが幅が広くて気になってしまいます。

交換前の本体では気にならなかったような気がしますが皆さんはどうでしょうか?

また、設定画面等でのスクロール時に赤い残像が出ると、口コミなどにあって、以前の本体ではかなり気になったのですが、交換後は全く気にならなくなりました。

書込番号:15656976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 23:02(1年以上前)

うちのはほぼ一緒ですが、多少違っていても何とも思わないだろうと思います。

書込番号:15657215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 23:10(1年以上前)

私のはよく見ると左のほうが細く見えますね〜。
左0.5右1.0ってくらいです。あくまでも目分量ですが。。。
気にしていなかったので書き込み見るまで気付きませんでした。

書込番号:15657272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 23:14(1年以上前)

微妙に違っている人もいるようですね

多分色は赤でしょうか?

白だと左右の差が気になる人が多いみたいです

書込番号:15657293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2013/01/22 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
許容範囲なんですかね。

自分も、右と左で倍ちょいぐらいの違いなんですけどね。

ちなみに色は白です。(^o^;)

書込番号:15657527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 01:02(1年以上前)

私の個体はこのスレを見てから初めて気付きましたが、左の帯の方が広く、かつ、左上と左下を比べると左上の方が広く、右上と右下を比べると右下の方が広いです。
つまり、ディスプレイ自体がが右下がりに取り付けられています。
言われなければ分からないくらいの違いですが。。。

書込番号:15657826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/23 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定画面

ステータスパネル 赤枠内改善されず

〉左右で黒帯の幅が違っているような感じで

僕の個体は、いくら頑張って見ても、左右均等です。

〉設定画面等でのスクロール時に赤い残像が出る

これについては、アップデートで改善されたようです。
でも、僕の個体では画面によって改善されていたり、そうでなかったりしているようです。

設定画面では文字部分は改善されていますが、左側のアイコン部分は改善されていません。
端末情報の画面は、すべて改善されています。
ステータスパネルは、殆ど改善されていないような気がします。

あまり気にはしないですが、面白いですね。

書込番号:15658592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 16:22(1年以上前)

>FE-203Σさん

アイコンは何かおかしいのですか?

書込番号:15664311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 17:43(1年以上前)

スレ主様、少しおかりします。

ひろやなぎさん、アイコンに異常はありませんよ。
ただ、アップデート後、文字の部分にはスクロールしても赤い残像が出なくなったのに、アイコン部分には赤い残像が残っていますので、「改善されず」と書き込みました。
紛らわしい表現をして、すみませんでした。

脱線つでにもう一つ
今後IGZOを採用したパネルがさらに省エネになるためには、画面を分割して液晶駆動を制御する方法が効果的だと思っています。
最初の画面を見たときに、実は画面分割制御に手を付け始めているのかなと、少しワクワクしました。
でも、二枚目の画像で、どうも違うような気もして、結局よく分からなくて・・・
んでもって、結論は期待を込めて「面白い」となっております。

スレ主様、イタ汚し失礼しました。

書込番号:15664601

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 18:05(1年以上前)

>画面を分割して液晶駆動を制御
これ期待ですね。
脱線ついでに、画像分割と言えば、自分はガラケーのサブディスプレイ相当品が欲しいです。
画面のごく一部だけ最低限のバックライト点灯と文字が読める最低限の液晶駆動で、待ち受け中着信表示で、発信者とメールタイトル月での着信表示くらいはできないか?と思ってしまいます。
LEDみていちいちスリープ・ロック解除するのもうっとおしくて・・・

書込番号:15664672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 19:14(1年以上前)

>FE-203Σさん

理解しました。アイコンがおかしいと勘違いしてました

akibow38さん

新しく二つ折りスマホとか出て欲しいですねぇ

書込番号:15664961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/24 21:27(1年以上前)

N-05Eのことですね?>二つ折りスマホ

書込番号:15665561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 22:54(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

書いた時は前にソフトバンクから出てたガラケーの二つ折りをイメージしてましたが、
N-05Eを調べたら、びっくりですw


書込番号:15666104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/24 23:05(1年以上前)

>ひろやなぎさん
いずれ出るとは思いましたが、果たして需要があるのかどうか…
でもこういう挑戦的な端末、応援したくなります。

書込番号:15666176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング