『液晶のタイプによっての耐久性ってあるんですかね?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のタイプによっての耐久性ってあるんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

液晶のタイプで、TFTや有機EL.ips.そしてIGZO
あまり詳しくなくて、名称間違えているかもしれませんが、
長く持てばいいんですが…

書込番号:15731128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/07 21:00(1年以上前)

何十年も使うわけではないので年数経過での劣化なんて微々たるものでは?

物理的な問題でも割れれば終わりですし。

書込番号:15731211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 21:33(1年以上前)

有機ELは液晶ではありません

有機ELは焼き付きますし
液晶はどっとがけや黄ばみます

有機ELの焼き付きは使い方で変わりますし
液晶のどっとがけは最初に確認すれば問題なしで黄ばみは液晶の温度の関係です。
耐久性なんて気にしたことないのであまりわかりません

書込番号:15731403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 23:10(1年以上前)

液晶には劣化はありません
液晶はタダ単に光を通す通さないのシャッターの役目だけなので
液晶の下で光ってるバックライトが劣化してきますが
現在のバックライトはLEDになってるので液晶モニターを使った製品では
液晶モニターの寿命=液晶モニターが故障する時と思って間違いないと思います

よって、液晶モニターの耐久性は意識しないでいいと思います

有機ELの場合は発光物質が劣化して発光が弱くなるため
焼付けなどの症状が発生します

書込番号:15731974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/07 23:34(1年以上前)

液晶パネル…液晶駆動方式:TN,IPS  TFT材料:アモルファスシリコン、IGZO
有機ELパネル…回路材料:有機EL
のような関係です。
液晶パネルの劣化…TFT素子の劣化、配線のオープンあるいは短絡
有機ELパネルの劣化…有機ELの劣化、配線のオープンあるいは短絡
が考えられます。
発光素子である有機ELの方が色パランスの崩れなどの劣化が早そうです。
湿気にも注意が必要です。ポケットの中とか過酷高湿度環境で保管するのは問題です。
液晶パネル、有機ELパネルともに高湿度、高温、低温など劣化原因になります。
ただ、数年しか使わないとすれば、劣化は、気にしないでいいと思います。

書込番号:15732122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/08 02:15(1年以上前)

経験上、問題は方式流用でも「微妙にとか」ほぼ変えたところで起こります。
裏を返せば、永年何も問題の無いやり方であれば、現時点からほぼ確実にその実績だけ持つということが言えます。
ゆえに、神経質に耐久性を気にするのであれば、新方式は避け、敢えて実績のある方式の物を選択した方がいいことは間違い無いとは思います。

書込番号:15732660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング