『充電出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

充電出来ません

2013/03/06 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:30件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

以前はお返事ありがとうございます。今日やっぱり充電出来ないし使いもんにならんわ!的になりdocomoに行ったけど原因わからずで修理進められましたが、パズドラにはまっててバックアップの仕方がいまいち分からないのでとりあえず様子見で帰ってきました。充電器新しくしたけど解決しない。やっぱり赤い点滅にかわります(T_T)家ではクレードルしてますが、外ではモバイルチャージ?にクレードルさしても光らないし最近電池持ち悪いし充電出来ないし不便過ぎます。何か良い方法ありますか?

書込番号:15854562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/06 07:09(1年以上前)

今は亡きサンヨーの、USB出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L2で、
クレードル充電できてます。

但し、私のは問題が起きてない機種です。

書込番号:15855274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/06 19:15(1年以上前)

パズドラのデータ大事なら
我慢して修理しないでそのまま使うか、
ちょっと複雑でもパズドラのデータバックアップとるしかないのでは?
USBコネクター近辺の故障でしょうからPCと接続出来るかどうかわかりませんけど。

今後もパズドラやるなら面倒でもバックアップの取り方は覚えておいたほうがいいのでは?
故障状態のままで使っていると故障箇所が他の箇所に影響与えて、ある日突然壊れて全く使えなくなることあるかもしれませんよ
パズドラやればやるほどデータ失ったときの精神的ダメージ大きくなりますよ

書込番号:15857349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/07 18:41(1年以上前)

パズドラのデータ1度だけなら復旧出来ますよ!
僕も最近機種変してデータ移行に成功してるので。

ただし色々と条件が細かいですが…

書込番号:15861393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/07 20:55(1年以上前)

スレ主 (たきノノ`∀´ル)さん

mixiでも同じような回答をもらっているのですから、
不具合自慢してないで、修理に出せば。

それとも同じ文章で別人?

書込番号:15861983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/08 21:54(1年以上前)

私も急に充電できなくなり修理に出したところ、基板と電池交換で7000円かかりました・・・

書込番号:15866385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/08 22:13(1年以上前)

クレードル充電もできないんですか?

両方出来ないなら修理しかないでしょう、データバックアップ取って修理された方がいいですよ、致命的な故障に繋がるのは怖いんで。

でもゲームってそんなに大事なもんなんでかねぇ。

書込番号:15866490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/08 23:20(1年以上前)

ぽちょむきんきんさん

すぐ壊れる機体に当たってしまったうえに、修理費まで取られるとは災難ですね。
1年間の無償保証は適用ならなかったのでしょうか?

書込番号:15866803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/08 23:41(1年以上前)

ぽちよむきんきんさん。

スレ主さん宛てにも記載しましたが、クレードルでの充電は出来なかったんですか?

クレードルで充電が出来ていたなら恐らくですが充電差し込み口の接触不良かなって気がします、クレードルでの充電も出来ないなら不良という事で恐らく保証が効いて無償修理若しくは交換になったかと思います。

1年以内での故障は普通に使っての故障は無償ですが、有償で修理されているので、恐らく差し込み口が接触不良で人為的故障と見なされてしまったのではないでしょうか?

書込番号:15866891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/09 00:52(1年以上前)

皆さんお返事遅くなりました。卓上でしか充電できないし不便なんでまた、ショップに行き点滅するので見てもらい交換してもらいました。ゲームはバックアップ取りました。報告でした!

書込番号:15867170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/09 07:20(1年以上前)

スレ主さん。

おはようございます、無事にバックアップ&交換できたんですね、充電の件は有償修理になるかもしれない内容でしたが無償で何よりです。

老婆心ながら、充電はなるべくクレードルでされるのがいいですよ。

書込番号:15867773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/09 07:40(1年以上前)

電池や基板交換は無料保証の対象外だそうです。Sh12cも初期ロットは充電に不具合があり即交換になりました。(このときは無料)シャープさん・・

書込番号:15867822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/12 11:38(1年以上前)

ユーザー破損がなければ、保証対象内なので、基板は無償ですよ。
電池交換は充電が出来ない時に変える必要あるんですかね?
有償になったって事は、電池交換も希望した?のではないですか?
希望しなければ交換しないので無償ではないでしょうか。

書込番号:15882146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング