『充電できなくてバッテリーもなく...』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できなくてバッテリーもなく...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電できなくてバッテリーもなく...

2013/03/20 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。機械に全くうとい母です。

息子のスマホ(昨年12月購入)、一ヶ月くらい前から充電できたりできなかったりでしたが、部活などでdocomoショップの閉店時間にいつも間に合わなく、だましだまし使ってきましたが、昨夜ついに卓上、アダプターからともに充電できなくなり(充電ランプもつかず)本日docomoショップに持っていきました。
同じ事例が数多くあるとのことで、新品と交換になりましたがデータ移動が電源入らない状態では…と言われ、とりあえず自分の卓上で充電24時間差しっぱなしにしておいてみてください。きっとバッテリー空っぽの状態でロックがかかってると思われますので。きっと復旧しますからとのことでした。で
も、まだ半日程度ですが全く電源入る気配も充電されている気配もありません。また連絡して相談すべきですか?二時間待ちざらなので、どなたか詳しい方よろしくお願いします。
電源入らないとデータ移動は無理でしょうか?

卓上ホルダー、アダプターともにdocomoショップの他の端末が充電できること確認済みです。
交換品は明後日の予定です。水漏れ等、他のトラブルなしと言われました。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:15915838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/20 17:45(1年以上前)

こんにちは。
外部SDカードに入っているデータは取り出すのは問題ないですが、電源が入らないと端末のデータを移動するのは難しいと思います。
充電できないとなると、電池パックの交換も一時凌ぎにしかなりませんし、電池パックを交換依頼したら端末も初期化されるかもしれません。
自分が経験したことないので、はっきりとはお伝えできませんが、データ復元の専門業者へ相談されてみてはいかがでしょうか。
「スマートフォンの電源が入らない状態で、データの移行ができますか?」と

書込番号:15915944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/20 17:53(1年以上前)

気持ちお察しします。

初期設定を触っていなかったら写真関係はSDカードに入っていると
思います。また電話帳などはクラウド対応なので交換した新品でも
吸い出せると思います。問題はメールなどですがドコモバックアップを
取っているかですよね。LINEなどを使われていてもバックアップを
取っていれば戻ります。基本そのようなバックアップは多分SDに書き込みますので。

バックアップがなかったら壊れた携帯を起動するしかなさそうです。

書込番号:15915974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 17:55(1年以上前)

ススチュチュ様、早速のお返事ありがとうございました。

業者に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15915984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/20 17:56(1年以上前)

すいません。
お伝えし忘れていたことがありました。

外部SDカードを他のスマートフォンに差し替えると、読み取らなくなる又は破損したSDカードと表示されることが稀にあります。

自分の例ですと
SH-02Eのデータを外部SDカードに保存、SC-06Dにデータを移動しようとすると読み取らず、SH-02Eに差し替えたら破損したSDカードと表示されPCでも読み取らず、初期化をしないとまた使用することができなくなりました。

書込番号:15915991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 18:46(1年以上前)

たかゆき様、ありがとうございました。

明日の朝まで様子を見て、またdocomoショップで相談してみます。
子供に聞いたら、月々データお預かりサービスというものには加入しているが、バックアップって何?と言うレベルでした。

こんなに早く故障ってと子供も怒って騒いでるので本当にやりきれません。
おさわがせして申し訳ありませんでした。

書込番号:15916235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/20 20:02(1年以上前)

再起動でもだめですか?

書込番号:15916601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 23:34(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました。

1日docomoショップの人に言われた通り卓上ホルダーで充電しましたが、やはりうんともすんとも言いません。明日、再度ショップにいってみます。ショップで電源入るといいのですが。

次はみんなでiPhoneに乗り換えます。もちろんこれに懲りてバックアップも勉強します。

書込番号:15917751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング