『上限の7GBって』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上限の7GBって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

上限の7GBって

2013/03/24 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

パケットの上限7GBって
YouTube毎日観たりしていて超えるって普通ありえない程度ですか?

書込番号:15934108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/24 22:36(1年以上前)

見る時間にもよりますが、毎日LTE/3Gで閲覧するなら越える可能性もあるでしょうね。
動画を見るならwifi接続が良いでしょうね。

それにスマホを動画のみで購入するわけではないですよね?

書込番号:15934140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/24 22:56(1年以上前)

ソフトバンクの資料ですが、33時間ほど視聴をすると7GBを超える計算となっています。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

当然ながら、高品質の動画視聴になると、上記の再生時間よりも短くなるでしょう。

自宅で動画再生視聴の場合は、Wi-Fi等の接続した方が良いです。
また、外出先で動画視聴したい場合は、ドコモのWi-Fiスポットがあるお店等で
利用した方が良いと思いますよ。

書込番号:15934256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/24 23:32(1年以上前)

>>YouTube毎日観たりしていて超えるって普通ありえない程度ですか?

毎日見てれば確実に超えます。
ですので、頻繁に見る人はLTE端末を購入するのをやめるか、自宅のWi-Fiなどに接続して見るしかありません。
動画サイトの視聴って一番データ通信量を使う動作ですからね。
auのWiMAXスマホなら気にしなくてもいいんですけどね。

書込番号:15934456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/24 23:35(1年以上前)

ガラケーは 上限とか考える事ないのにね?

書込番号:15934475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/24 23:54(1年以上前)

>>ガラケーは 上限とか考える事ないのにね?

まあそうですけど、ガラケーでもパケット使い過ぎると規制がかかりますよ。
LTEの規制よりはマシですけどね。
僕はこの制限は安定した通信を行うのに大切なだと思い割りきってます。
Xiのフラットであれば全員の持ち容量が7GBなわけですし、平等ですから不平等ということはないはずです。
超えてしまっても通信が不可能というわけではないですし問題ないかと思います。
7GBは動画を見なければ十分の容量だと思いますよ。
動画を外で見たいならば、WiMAXを利用するしか現状では対策はありません。

書込番号:15934607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/25 00:02(1年以上前)

えっ ガラケーにも上限あるんですか? どんな風に?
ガラケーにしてもスマホにしても けっこう頻繁に YouTubeとかFC動画とか観るんですが
自宅には ネットひいてません

書込番号:15934646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/25 00:09(1年以上前)

>ガラケーは 上限とか考える事ないのにね?

確かにガラケーやFOMAのスマホは、データ量の上限はありませんが、直近3日間で300万パケット以上(約366MB)の
データ量を超えてしまうと速度制限される可能性があるので、ご注意を。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

※xiの場合は、直近3日間で約1GB以上

書込番号:15934665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/25 00:19(1年以上前)

横から失礼します。

auの料金サービスはわかりませんが、
ドコモのFOMAやガラケーの通信サービスには
料金の上限はありますけど、
通信データの上限はなかったと思います。

Xiも7G超えても、128kbで通信できますし、
追加料金払えば、引き続きXiの利用はできます。

書込番号:15934727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/25 00:23(1年以上前)

>>なか〜た♪さん

代わりに回答していただいてありがとうございます。
上限はないですが、使い過ぎると速度に制限がかかるということを言いたかったのです。

エアスマップさんがおっしゃるとおり7GBを超えても通信は可能です。
しかし128kbpsという超低速の速度になるので、Xiで慣れていると大変なストレスとなります。
これは他キャリアのLTEサービスでもほぼ同様となっています。

書込番号:15934755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/25 02:18(1年以上前)

エアスマップさん。

auも7GB制限はありますよ、エクストラオプションを申込みすると、2GB分通信速度はそのままでいけます、オプション料金は2625円です。

ただauの制限は緩いのか7GBを超えても速度がおちないという書き込みを散見しますね。

書込番号:15935084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/03/25 09:17(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

フォローありがとうございます。
追加料金の金額はドコモもauも
変わらないんですね…

書込番号:15935661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/25 12:44(1年以上前)

自分はパケホーダイライト(3GB)で自宅ではWi-Fi運用しています。 以前はパケホーダイフラットでWi-Fi無しでしたが7GBを越えるのでWi-Fi契約をしました。

書込番号:15936256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/25 13:32(1年以上前)

7GBっての世の中の大多数のユーザーのモバイル用途としては、常識の範囲内であればめいっぱい使い倒しても余裕のある容量です。
ブラウジングやメール中心であれば、自宅使用分も賄えるかもしれません。

普通に使っていれば超える事がまずない容量ですが、24時間スマホ弄ってる暇人かつ依存症の人だとか、それなりの使い方をしてるのに固定代わりにもする様な困った人とかであれば十分にありえる事ではあると思います。

電波資源は有限ですから、常軌を超えた使い方をするなら相応の対価を払うのは当然だと思いますよ。
水道代を定額にすると「使わなきゃ損」とばかりに蛇口を開きっぱなしにする浅ましい人種が必ずいる事を考えると、使用容量に一定の制限をかける事も当然ですし。

書込番号:15936418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング