『出力2Aの充電器を使えば早い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『出力2Aの充電器を使えば早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出力2Aの充電器を使えば早い?

2013/04/22 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

出力2Aの充電アダプタを使えば
充電が早くなるのでしょうか?
今は1Aを使ってます

書込番号:16044707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/04/22 03:19(1年以上前)

理論上はそうです。
多少発熱は上がるでしょうね。
一説によると、多少電池寿命が、短くなるとも話もあります。
気にする程では、無いという人もいます。
あとはあなた次第ですね。

書込番号:16044955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/22 07:14(1年以上前)

たしか、1.7AまでしかUSBが対応してないとかで充電できないとか。

USBケーブルも対応してないと急速充電できないみたいです。

純正の充電器が一番いいのかも。

書込番号:16045155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/22 08:23(1年以上前)

対応済みかどうか分からない充電器は使用をするのは余りよくないと思います。

充電を速く済ませたいのなら、メーカー純正のACアダプター04をオススメします。
勿論、バッテリーの寿命を気にするなら03のままでも良いと思います。

書込番号:16045308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/22 08:34(1年以上前)

なるほど〜

書込番号:16045337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 08:48(1年以上前)

SH-02Eはクレードルを使用した場合に急速充電になるはずです USBでは04を使用しても通常充電
急速充電と言っても ACアダプタ03使用時 230分 ACアダプタ使用時200分
この差が重大と思うなら買い換えた方が良いです


マナフィスさん
ACアダプタ04はメーカー純正品では無くドコモ純正品ですね

書込番号:16045371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/22 12:21(1年以上前)

@ちょこさん、ドコモと言う意味で純正と言ったつもりでしたが、確かに何処のと言われた場合は分かりませんね。
指摘ありがとうございます。

やはりドコモから純正使用に超したことはないと思います。

@ちょこさんも仰るように30分そこそこなら寝てる間に充電するなら必要もないとも思いますね。
よほど急ぎ(30分)も惜しむなら別ですが…

書込番号:16045828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/04/22 12:21(1年以上前)

この機種はUSB接続でも急速充電です。
DOCOMOの04を使うのがベターかと…

書込番号:16045830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/22 15:00(1年以上前)

amazonで購入した2A出力の充電器は普通に問題なく使えてます
充電器とはいっても充電器という名のただのACアダプターのため安定して出力できるものなら
問題なく使えると思いますよ
充電の制御はスマホ本体側で行われてるので

書込番号:16046242

ナイスクチコミ!3


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/22 21:30(1年以上前)

Xperiaに付属の充電器を使用していましたが
04を使用するようになったらかなり充電早く感じましたよ。

書込番号:16047551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 21:38(1年以上前)

12012さん

Xperiaと言っても色々機種が有るからアダプタの出力電流書き込まないと有益な情報とは言えませんね

書込番号:16047597

ナイスクチコミ!5


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/23 11:09(1年以上前)

2Aより1Aを使う方が電池には、やさしいのでしょうか?

書込番号:16049450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/23 21:24(1年以上前)

1Aのが電池に優しいでしょうね。
2A出力で充電されてる方も、居るようですが電池劣化が速まるかも知れませんね。

新アカ3つ目ですか。
良い感じの文面になりましたね。
是非価格comライフを楽しんでください!

書込番号:16051209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/04/23 23:42(1年以上前)

ありがとうございます
1Aの物にしました

書込番号:16051939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング