スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
使わない方は
一度パレットUIに戻り、使わないウィジェットは長押しでアンインストール
使うアプリのアイコンもとりあえず長押しから削除
スッカラピンに、します
そして再起動をかけると
200MくらいのRAMが解放されました
自分の場合は空きが800くらいだったのが
1,000を越えました
まだの方は是非お試しください
ただし、使うアプリやウィジェットはアンインストールしないでくださいね(笑)
書込番号:16087694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アンインストールではなく削除がいいですよ
アンインストールだと本体側から消えてしまうので
シート1面以外をすべて削除
ウィジェット類はすべて削除
これが済んだら使うホームへ移動して好きなようにカスタマイズですね
Androidは使ってないホームでもウィジェットとか動いてしまうので
とても有効な方法ですっていうより必須ですね
書込番号:16088669
0点
カニ五郎さん
ありがとうございます
奥が深いですね(笑)
早速パレットUIのページを減らしました
書込番号:16088711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『docomo Pallet UI』に限らずホームアプリすべてについて言えます。
未使用のホームに一旦戻さなくても、設定→アプリ管理→【データを消去】でホーム配置をオールクリアしておけば宜しいでしょう。
書込番号:16089603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










